2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークワークさせてよ〜♪

準決勝は小川VSヒョードル!(スポニチ) PRIDEを運営するDSEは29日、8・15ヘビー級GP(さいたまスーパーアリーナ)の4強トーナメント組み合わせを発表した。“キャプテン・ハッスル”小川直也(36)=UFO=は初戦で“氷の皇帝”エメリヤーエンコ…

白対黒

若干のサイト運営の修正というわけで広く浅くから狭くやや深くというスタンスで。秋山 白いベルトかける! (スポニチ) 白いベルトをかけましょう!ハードコア王者・秋山が28日、スターネスを離脱した斎藤の8・1名古屋大会での一騎打ち要求を受諾。さら…

肉の人体模型

武藤がトップ会談を一蹴(スポニチ)オレは怒っている―。全日本社長のの武藤敬司(41)が27日、ハワイ遠征から帰国し、新日本・草間政一社長(53)が近日中の実現を提唱していた“トップ会談”を「やりたくない」と一蹴した。さらに草間社長が参戦を呼び…

前田道場代表

▽本日のニュース天龍、マツケンサンバに激怒(スポニチ)新日本で初めて行われたアジアタッグ選手権は王者組が年の功で貫録勝ちした。天龍は成瀬のハイキック、裸絞めで苦もんする場面もあったが、クレイジーサイクロンの誤爆を誘うと53歳で勝負を決めた。天…

私は私、貴方は貴方

全日小島が川田発言に猛反論(日刊) 全日本小島聡(33)が3冠王者川田利明(40)にイデオロギー闘争を仕掛けた。ハワイHCWに参戦し、24日にカズ・ハヤシ(31)らとともに帰国。18日両国大会でのノア三沢光晴戦後に「感動した」と発言したが、…

プロレスネタは夕方辺りにでも。▽雑記アンガールズ エンタの神様で見た事あるけど手術台で蝙蝠傘とミシンが出会うって感じのショートコントはシュール過ぎてテレビで流せるギリギリのレベルじゃないすかね。あれ以上抽象度が高くなると……まあ決勝ネタは流石…

理由

「新日vs全日」全面抗争(報知)武藤画策「三銃士興行」に草間社長激怒 プロレス界の2大メジャー団体、新日本と全日本が仁義なき全面抗争に突入する可能性が出てきた。新日本の草間政一新社長(53)が21日、所属選手の蝶野正洋(40)を「三銃士興行…

流れと澱み

圧勝初防衛も藤田「意味分からない」(スポニチ)ストロングスタイルの至宝はどこへ行くのか!新日本の札幌大会が19日行われ、IWGPヘビー級王者・藤田和之(33)=猪木事務所=が挑戦者・柴田勝頼(24)を11分16秒、サッカーボールキックで完全KOした…

18年ぶりの武道館

取り敢えず国際の帰り国技館に観戦しに行ったので、観戦記ベースでいこうと思う。▽本日のニュースV6川田が次期挑戦者に西村を指名/全日(日刊)<全日本:東京大会>◇18日◇東京・両国国技館◇1万1500人 3冠王者・川田利明(40)は大森隆男(34…

取り敢えずWWE行ってきました。にしてもあんなに埋まっている武道館何時以来だろ?最近のヒロシが沢山な武道館に慣れ親しんできたもんで吃驚。今まで代々木とさいたま観てるけど、演出面は一番手抜きだったんじゃないかね?入場ランプは畦道みたいだったし。…

多面性

▽本日のニュース張が曙秒殺宣言!「とても太ってるね」 明日17日、K−1 WORLD GPソウル大会のアジアGP1回戦で曙と対戦する張は、秒殺KO勝利を明言した。「曙を今日初めて見た。とても太っている。あれではスタミナも、スピードもない。試合開…

強制

ってか更新しようと思ったら強制を食らったので出来ませんでしたと。夜にでも更新って前もこんな事書いたけど……今回は明日が久々の休みなんでやろうと思っております。で唯一録画してまで観る笑いの金メダルなんすが、今回はこんなメンバーになっています。 …

三沢、全日本交流戦へゴーサイン (デイリー) 全日本7・18両国大会の小島戦で4年ぶりに古巣・全日本に逆上陸するノアの三沢社長が13日、交流戦にゴーサインを出した。 自身が先駆けとなり武藤体制の新生全日本との開戦に踏み切る。事実上の開戦宣言だ…

本更新は夜にでも。で、川田興行のカードです。・川田利明 vs 長井満也 ・天龍源一郎、スティーブ・ウィリアムス vs 嵐 平井伸和 ・本間朋晃 vs 棚橋弘至 ・荒谷望誉、グラン浜田 vs 大森隆男、越中詩郎 ・土方隆司 vs 石川雄規 ・渕正信、石狩太…

上陸

小島戦決定!三沢4年ぶり全日参戦 (スポニチ)日本は11日、7・18両国国技館大会の小島聡(33)VS三沢光晴(42)=ノア=を発表した。小島が前日(10日)のノア東京ドーム大会で直談判したことを受け、正式決定した。三沢は00年6月に全日本を退団。以後…

絶対王者黙示碌

ニュースと観戦記の融合。まあ今日はそんな感じで折角5000円も払って観たんで(着いた頃には既に強面のおっさん達が掃けていた為……)今日のネタに使って少しでも回収出来たらいいかなって思ってます。 「準もノアも最高」小橋命がけV9 (スポニチ)夢…

今日はノアのドームですねえ。もう全然プロレス観戦してないので、一寸頑張って行こうかなと思ってます。もし、観戦出来たら久々に観戦記でも書こうかなとは思ってます。GHCヘビー級選手権試合 (第6代選手権者)小橋建太 vs 秋山 準(挑戦者)GHCタッグ選…

フォロー

長井が野人をスカウトした(デイリー) オレと一緒にアジアを目指さないか?魔界倶楽部のスカウト部長・長井が7日、孤高のパイレーツ・中西にアジアタッグ挑戦を呼びかけた。 長井はこの日、101日ぶりに破悧魔王’Zで出陣。魔界5号の長井がターバンを巻…

活性

新闘龍門”フジで定期放送も!(デイリー) 闘龍門JAPANから名称変更した「DRAGON GATE」とフジテレビは6日、都内で会見し、今月17日〜8月31日まで同局のイベント「お台場冒険王2004」で同団体が“毎日プロレス”と題して試合を行うこ…

同胞

▽本日のニュース武藤vs西村 カズvs竹村!(スポニチ) 全日本は5日、18年ぶりとなる両国国技館大会(7・18)の全カードを発表。武藤は前日の後楽園大会で対戦を直訴してきた新日本の西村との一騎打ちが決定し、世界Jr.ヘビー級王者、カズ・ハヤシは…

制止した闇の中で

武藤エメラルド予告にも三沢余裕 (スポニチ)ノアが初開催する7・10東京ドーム大会の5大タイトル戦公開調印式が4日、東京・後楽園ゆうえんちで行われた。ドリームマッチのGHCタッグ選手権は、武藤敬司(41)=全日本=が王者・三沢光晴(42)へエメラ…

真中

▽本日のニュース三銃士興行年内開催だ (デイリー) 三銃士興行開催を目指す蝶野、武藤、橋本の3者が、プロモーターと合意に達したことが3日、明らかになった。京都市内で行われたトークショー後に、蝶野が「3人の中でプロモーターと合意した。年内開催を…

メクラまし

7・18全日 三沢VS小島が浮上 (スポニチ)【全日本】7・18両国の追加カードを発表。世代闘争がテーマで、武藤と小島はそれぞれXとシングル戦が決定した。会見に出席した渕は武藤の対戦候補について「小島と同じ世代の相手」小島には「武藤、川田世代の大…

造られた禁域

▽本日のニュース三沢“禁断の”全日参戦に前向き (デイリー)全日本7・18両国大会へのノア勢参戦が6月30日、浮上した。三沢社長が自身の王道マット参戦に、より前向きな姿勢を見せたもの。 禁断の古巣との交流ムードが加速した。ノアと全日本は00年6…

右向けぇ〜右。

橋本 奉納プロレス復活目指す(デイリー) ZERO―ONEの代表を務める橋本真也(38)が29日、都内の靖国神社を訪れ、将来的に同場所で奉納プロレスを復活させることを明かした。実現すれば、1961(昭和36)年4月23日に、故・力道山を中心に…