2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MAXというとV-MAXを思い出す貴方へ

「富豪刑事」が面白い。あとそれでチェスタトンのブラウン神父シリーズばりの逆説推理があればなあとは思う。設定は面白いのだが、普段推理小説を読んでいる者からしたらもう一捻り欲しい所だと思う。 一週間遅れの観戦記。私の知る所では恐らく唯一の01MA…

浜の中の前田へ

(東スポを読んで)三沢光晴王者陥落は他団体交流の布石なのか……それにしても全く隙も抜け目も無い完璧さで、NOAHヲタでさえ夢を見る暇さえも無い程だ。併しそんな部分にある種の馬場イズムを感じてしまう。何か三沢という男はそういった所アンビバレント(…

緑の黄昏、昇る朝日

三沢組GHCタッグ王座陥落/ノア <ノア:兵庫大会>◇23日◇神戸ワールド記念ホール◇2800人 プロレスメジャー団体では最多8度目の防衛を狙ったノアのGHCタッグ王者三沢光晴(42)小川良成(38)組が23日、神戸大会で王座から陥落した。スコ…

ジュニア戦線異状なし

本文とは関係ないが某氏に券をいただけるということなのでZERO−ONE MAXを見に行くことになった。予想としてはハードヒットに傾注したWEWというイメージなのだが果てさてズビスコとどうなることやら。恐らく感想は折角なので書くと思う。近いう…

曇り眼鏡

そんなこんなで国際プロレスプロモーション@バトルスフィア東京大会にいってきましたよ。って本当国際を書く事は難しい。あの面白さを文章化して伝える事は至難の業であり私には無理なので放棄したいと思う。けどもひとつ書きたいことはその夜の部にAto…

破邪顕正

土曜日にNoahでぇ〜日曜がIWA Japanという素晴らしいプヲタライフを過ごしました。 Iジャは私が思うに亀和田氏がいうところに終着の浜辺という言葉がもっとも似合う団体であると思っているのだが、しかし今のメジャー団体の零落ぶりをみるとIジャに何かし…

散り際は美しく、そして過度に。

○[王者]小橋建太 対 ×[挑戦者]鈴木みのる(25分22秒:豪腕ラリアット→片エビ固め) UWFが記号と化し、単なるレガースを履いてまわし蹴りをするレスラーになって久しく、新日本とNOAHとのスタイルの同一化が見られる昨今、みのると小橋の絡みをみ…

龍の種子

とりあえずNOAH武道館の続き・・・ 三沢光晴&○力皇猛 対 天龍源一郎&×越中詩郎(15分53秒:無双→片エビ固め) まあ、天龍のNOAH登場というのが一番の見せ場だと思っていたので、試合内容には兎角期待していなかったが、ある意味その程度の期待感で見て…

18分22秒の退屈

とりあえずNOAH武道館行ってきた。実質2カードであの埋まりようというのは流石だ。というよりかは新日本が10年前預かっていた恩恵を今NOAHが温存して賜っているだけだと思えが。何か2000年横浜アリーナの長州力VS大仁田厚のカード構成を思い出した。 …

発展か収斂か

凄く古い話になるが、蝶野正洋 天山広吉 長州力の巴戦はワープロで良かった・・・と思わせるに難しくない内容。上手く要所要所を押さえて編集していたと思う。メインの棚橋弘至と中邑真輔のシングルはまあ、こんなもんでしょ!って内容。ただまあ一つ注文を…

ニヒリズムの果てに

アルティメット・ロワイヤル(U・Cルールバトルロイヤル) 永田裕志、成瀬昌由、ブルー・ウルフ、矢野通、中西学、長井満也、ロン・ウォーターマン、ドルゴルスレン・スミヤバザル とりあえずTVで見た。あのカードで足を会場に運べるほどブルジョアではな…

歪んだ空間

あけましておめでとうござます。一応今年もちまちまと更新していきたいと思いますので宜しくおねがいします。 そんなこんなで2日の全日本は見に行ったが・・・私的には全然楽しめなかった。 川田利明&石狩太一vs.小島聡&カズ・ハヤシがメインであったが、…