私は私、貴方は貴方

全日小島が川田発言に猛反論(日刊)

 全日本小島聡(33)が3冠王川田利明(40)にイデオロギー闘争を仕掛けた。ハワイHCWに参戦し、24日にカズ・ハヤシ(31)らとともに帰国。18日両国大会でのノア三沢光晴戦後に「感動した」と発言したが、川田から「負けて感動している立場じゃない。プロレスファンを卒業しろ」と批判されたことに反発。「勝ち負けがすべてじゃない。小島対三沢戦の試合内容にジェラシーを感じているんじゃないか」と反論し、リング上で価値観の違いをぶつける。27日からはゼロワン火祭りに出場して連覇を狙う。


 いい転がし方だと思う。ただスタイル的な意味での争そいじゃないので、実際のリングで差異を解り易く転化させるのは意外に難しいというか……普通の試合に落ちつく可能性が高いかもね。


蝶野キッパリ、三銃士興行は3人重視!(日刊)

 新日本の蝶野正洋(40)が24日、闘魂三銃士主導の記念興行を希望した。草間政一社長(53)の明言した10月9日の両国国技館大会でのデビュー20周年興行を受け入れる姿勢をみせた上で、団体色のない3人が主導となる三銃士興行を開催する方向性を示した。蝶野は草間社長に対し、全日本の武藤敬司社長(41)ゼロワンの橋本真也社長(39)との3者会談を訴えた。20周年興行では、武藤、橋本が招待される予定になっている。

 蝶野のスタンスは明確だった。草間社長が明かした自身のデビュー20周年興行に三銃士を集結させる方針は受け入れた。しかし武藤、橋本と3人が主導となった大会の開催にこだわった。「20周年興行は去年、自分が取締役の時からあった話で今、具体化してきた。これは一レスラーとしてやる。20周年と三銃士は別ものだと思っている」。あらためて団体の枠にとらわれない三銃士興行を行う方向性を示した。

 折角草間氏が容喙する事によって対立が生まれたんだけど、本当に草間氏を排除した形で行なわれたら非常に退屈なイベントに頽落すると思うけれども。まあ、新日本ファンはリング上における邂逅で満足なんだろうけど思い入れが無い私としては物足りないかなと。


蝶野が草間社長に「呼び捨ては不愉快」


3人目の新人潮崎がデビュー/ノア


小橋、死闘後初試合で鉄人証明/ノア


▽雑記
用事があるのでコメントは後で。フジで24時間やってるけどあれちゃんと見ている人おるんかいな?明石家さんまビートたけしタモリのビック3がさんまの車壊すってコーナーは腹抱えて観たんだけどねえ。
ナイナイとかロンドンブーツとかとんねるずとか豪華メンバーが出ててもいまいち琴線に触れない。

岡村と具志堅のボクシングはガチなんでしょうか?極楽トンボは加藤が完走出来なかったみたいで……そんな事より山本が同じ場所にいて、河原なんていったら久々の切れコントなんて期待してたんだけどねえ。

爆笑オンエアバトル観たんだけどちょっとレベル落ちてるような気がする。期待の笑い飯は切れが悪かったしね。さくらんぼブービーがまんねり気味と観客に批評されてたのは笑ったけど。
オンエアバトル見る前にアンタッチャブルのビデオ借りて観ていただけに、余計以前のレベルの高かった頃との差が気になってしまった。