2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グーテンベルグなプロレス

土曜日仕事だったので前半ニ試合は見れず。仄聞だと荒谷望VS越中詩郎の試合は越中のほぼワンサイドゲームだったらしいが荒谷はなんか悪さでもしたんだろうか? 第3試合 6人タッグマッチ AKIRA 本間朋晃 ×土方隆司 11分38秒TAKA、竹村、NOSAWAによ…

青果市場への帰還(?)

佐々木貴がDDTを退団 弊社所属選手 佐々木貴が本日9月23日を持ってDDTを退団、 アパッチプロレス軍に移籍する事となりましたのでお知らせいたします。 なお、9月30日(木)後楽園ホール大会において、佐々木貴のDDT最終試合を行います。 対戦カードは未定で…

さよならボスマン

ビッグ・ボスマン、死去 つい最近までIジャに来ていたビッグ・ボスマンが現地時間9月23日自宅で亡くなっていたそうです。 奥さんが寝室で息をしていないボスマンを発見、救急隊が蘇生を試みるも息を吹き返す事は無かったそうです。死因は不明との事。ご冥福…

電流de爆破

天山 電流爆破でやってやる(デイリースポーツ) 1532日ぶりにあのデスマッチの封印が解かれる!?新日本の上井取締役は20日、10・9両国大会での天山、永田組―蝶野、X組戦と、デスマッチの採用を発表。天山は電流爆破デスマッチでの決着戦を要求し…

大函の中の失楽

取り敢えず行ってきたハッスル5。二階は閉め切りの七割程度の入りだった。客は少ないけれど雰囲気は出来あがったいた。まあ、武道館で観たWWEに比べたらシニカルな客も多く、統率感が無いが個人的に辛かったのはやたらセンスが無い人に限って受け狙いの野次…

コクヨのヨコク

取り敢えず今日はハッスル5に行ってくる。というわけで超久々に観戦記なんかを書きたいと思う。というわけで午後9〜10ぐらいには第一弾はUPしたい。脱力感に覆われてなければ……。■草間社長〜安田選手に関する記者会見 9月12日の古河大会を無断で欠…

コクヨのヨコク

取り敢えず今日はハッスル5に行ってくる。というわけで超久々に観戦記なんかを書きたいと思う。というわけで午後9〜10ぐらいには第一弾はUPしたい。脱力感に覆われてなければ……。■草間社長〜安田選手に関する記者会見 9月12日の古河大会を無断で欠…

獏としての馳浩

全日・両国で夢の続きを。みなさんは、夢の続きを見たくないですか?思わぬ情報をゲットしてしまいました〜! ネタものなので、ご理解ある方のみ、続きを御覧下さいね(笑)。 土壇場のカード変更がつきものの業界ですのでね。武藤・三沢 VS 馳・佐々木健…

ポイズン

もう少しなんだなう〜ん。 小橋がみのるを挑戦者候補に(日刊) V10を果たしたGHCヘビー級王者・小橋が14日、日本武道館大会(10日)で丸藤を下した鈴木(パンクラス)を射程にとらえた。鈴木が主戦場とする新日本側のスケジュールもあり、次期シ…

赤と黒

スマップの香取慎吾出演のNINNINがヒット!ガレッジセールのゴリ扮するゴリエのアルバムがオリコン初登場第一位(めざましテレビで得た)というわけで最近片手間のバイト感覚で作ったキッチュなものが受けているみたいだ。 プロレスにおいて、片手間バイト感…

健介が天山挑発、IWGPベルトも強奪だ(スポニチ) 新日本プロレス(11日、宇都宮市体育館、観衆=2800)。フリー・佐々木健介(38)が、ベルト強奪を宣言だ。新日本10・9両国国技館大会でIWGPヘビー級王者・藤田和之(33)=猪木事務所…

田上の夢は何時開く

最近低迷気味です。ご協力お願いします。 ○小橋健太 − ●田上明 ※ 28分56秒 リストクラッチ式バーニングハンマー → 片エビ固め 金曜はGHC戦が行なわれたが、ここで1つ夢の話をしようと思う。 「大正時代の『ナンセンス』って、言葉だけが先行した『センス』だ…

不信感の不沈艦

他ブログで我ブログの雑文が引用され話題になっていた( おまえらの好きにはさせねえ!プロレス・格闘技メディアエッセイ はてなやってて初めての事であるが矢っ張りこうやって反応があるのは滅茶苦茶嬉しい。これからもどんどんご意見ご感想があればどんど…

無への供物

田上、台風“直撃”(報知) 《ノア》台風18号が、日本武道館大会(10日)のGHCヘビー級選手権試合で激突する王者・小橋と挑戦者・田上の明暗を分けた。7日、遠征先の高知から空路で帰京予定だった2人。しかし、無事フライトした小橋に対し、田上が乗…

不合理

小橋“セメント返し”新技予告(スポニチ)10日に武道館で防衛戦を行うGHCヘビー級王者・小橋建太(37)が新技の投入を予告した。試合後に乱入した挑戦者・田上明(43)にノド輪落としから机の上で「オレが田上」を決められ半失神。2日連続のKO劇に「武…

田上山で総括

田上 最後の前哨戦で小橋KO(スポニチ) ノアの大分大会が5日、別府ビーコンプラザで行われ、9・10武道館でGHCヘビー級王者・小橋建太(37)に挑戦する田上明(43)が最後の前哨戦で王者を圧倒した。 「ちくしょう、人の技を使いやがって。まあ食らっ…

三冠のベルトはハワイの飛びだったのか?

コメント、トラックバックじゃんじゃんお待ちしております。突っ込みやご意見ありましたらお気軽にどうぞ〜。全日本】川田のベルト盗難−犯人は太陽ケアだった!(スポニチ) 2日の全日本・横浜大会の3冠ヘビー級王座戦時に川田利明(40)のベルトが盗難…

工夫

川田3冠V7もベルト強奪された/全日 3冠ベルトが何者かに強奪された。同王者川田利明(40)が、3日の全日本横浜文化体育館大会で入場時に襲撃され、ベルトを奪われた。動揺を押し隠し新日本西村修(32)に顔面蹴りで勝利。史上2位タイとなる7度目…

マリョーシ化

手術前・橋本 壮絶に散る “破壊王”橋本真也(39)が右肩手術を控えた最後の試合で敗れ去った。NWAインターコンチネンタルタッグ王座防衛戦でパートナーの藤原喜明(55)=フリー=が16分30秒、キングコブラホールドで大谷晋二郎(32)大森隆男(34)組に…

偶像は黄昏へ

より高みを!棚橋完成へ3公約 3つの公約を果たして、棚橋は完成する!G1準優勝の棚橋弘至(27)が30日、プロレスラーとしての完成に向けて“3つのオリジナル”の開発を公約。それに先立って、まずは9・15後楽園大会での新マスクマン「マスクド・デ…