理由

「新日vs全日」全面抗争(報知)

武藤画策「三銃士興行」に草間社長激怒

 プロレス界の2大メジャー団体、新日本と全日本が仁義なき全面抗争に突入する可能性が出てきた。新日本の草間政一新社長(53)が21日、所属選手の蝶野正洋(40)を「三銃士興行」(9月2日、大阪府立体育会館)に無断で出場させようとしたとして、全日本・武藤敬司社長(41)に激怒。「仁義のないことをするなら本気でつぶす」と宣戦布告し、リング上決着も受けて立つ構えを見せた。

 いい流れだ。もし以前に流れのままだったら仲良く総花的なイベントで終わっていたと思う。アングルかガチか知らんけど前者なら素晴らしい。矢っ張り二つ以上の組織がリングに結集する以上、対峙する理由は最低限必要だろう。あと01をどういう理由付けでねじ込ませるかだと思う。


川田が8・31IWAに参戦(スポニチ

 全日本の3冠王川田利明のIWA初参戦が決定した。IWAは21日、8月31日に行う旗揚げ10周年記念の代々木第2体育館大会で川田対ジョージ・ハインズの特別試合を発表した。また同大会では空位となっているIWA世界ヘビー級王者決定ワンナイトトーナメントも行われ、喉頭(こうとう)がんと闘う元3冠王スティーブ・ウィリアムスら8選手が頂点を争う。

 安全パイ過ぎる。頑張って川田にタイトロープを渡らせろ。ドゥーガンとかザ・ファイヤーとかテリーテイラー。日本人ならクラッシャー高橋とかセブンさん辺りとやらせて欲しかった。ハインズは普通過ぎて異化効果が全く出てこない。勿体無い話だ。
まあ川田の心を折るには相当金を積まないといけないんだろけど。IWAじゃないと観れないって組み合わせじゃないと呼ぶ意味が全く無いと思う。


蝶野は沈黙


サップが米人気TVに登場


真壁G1出場アウトなら新日離脱も

カシン8.31出場拒否


橋本真也、ガマ大王戦に向け秘策を披露

ミルコ、10月ランデルマン戦直訴!8.15で師匠コールマンを指名
桜庭化しているね。結果残しているからいいけど。


棚橋がU30ベルト懸け、22日全日殴り込み


▽雑記
思うんだけど、ネットのプロレスの掲示板で多く書き込んでいる人程生観戦少ないような気がするのは私だけでしょうか?それどころかビデオ観戦というかプロレスに摂する機会や時間も絶対的に少ないように感じる。
観戦数多い人は書きこみ所じゃないのかな?確かに観戦後長々とした書き込みは出来ないし増してや悠長に論戦なんてやっているほど体力が有り余っているわけが無いんだよね。


って金曜日じゃん。てなわけで笑いの金メダルの日です。今回はアンガールズ、三拍子、ダイノジチャイルドマシーン、ヒロシ、森三中のラインアップでお送りするらしいです。

そういえば番組準レギュラーのサップの弟分としてデビューしたボブ・チャックが某林間で焼肉屋をやっているみたいです。店先には等身大ポップがあって目立つみたいです。もしかしたら浅野社長の持ち物だったりしてね。その店。