同胞

▽本日のニュース

武藤vs西村 カズvs竹村!(スポニチ

 全日本は5日、18年ぶりとなる両国国技館大会(7・18)の全カードを発表。武藤は前日の後楽園大会で対戦を直訴してきた新日本の西村との一騎打ちが決定し、世界Jr.ヘビー級王者、カズ・ハヤシは新日本の竹村の挑戦を受けることが正式に決まった。また渕取締役は小島の対戦相手について「小島の希望(三沢戦)をかなえるように交渉します」と明言した。 またアジアタッグ王者でもある渕は、新日本・長井の挑戦表明に対して「長井は元アジアタッグ王者。対戦成績も1勝1敗だし受けたい気持ちはある。準備もできているしね」と前向きだった。

 見た目良好そうだけど、実際武藤と三沢のプロレスに対する価値観の相違ってのはどれぐらいあるのだろうか。三沢は果たして珠玉混交たる全日本にどれだけ譲歩するのだろうか……。

 小島は新日本出身だから或る程度は認めているんだろけれども。
まあ、武藤の方も対戦相手は西村だけど、新日大好き武藤からすれば西村は申し分ない相手だろうし、そういう意味ではニ試合とも変な誇りと偏見からくる蟠りで試合が歪になる心配は無いと予想しておく。


杉浦&カシン 銭湯でヘルシートレ (スポニチ

7・10東京ドームでGHCジュニアタッグ王座に挑戦する杉浦&カシンが、東京・中野区の銭湯「昭和浴場」で合同練習を行った。杉浦が吉原や川崎を希望していたが、カシンが「ヘルシーなコンパニオンを」と要求したためヘルスクラブ(川畑、泉田、井上)と銭湯に集合。湯船につかった5人へ、同浴場経営者でマジシャンの田島氏が洗い場で手品を見せるという謎の光景が繰り広げられた。風呂上がりにはフルーツ牛乳で乾杯。当日はヘルスクラブがセコンドにつき、勝敗にユニット解散をかける。

 
 メジャー団体がこういうアングル打ってもDDTみたいに徹頭徹尾不真面目に徹しないパターン多い過ぎ。

元十両、パンクラスでスピード出世


杉浦&カシン 銭湯でヘルシートレ

西村“イカ固め”でG1制覇!


「闘龍門」改め「DRAGON GATE」


ウェイン“魔裟斗狩り”豪語


レトロな西村、7・18新技を予告


「Xって誰だ!」渕が激怒


▽雑記
ビデオで全日本プロレス中継を観る。矢っ張り何度観ても、スポットと技の応酬のみで構成された試合は窮屈このうえない。余裕っていうか……いやあれだけどったんばったんと投げ技のシーンを連続的に畳みこまれると技のインパクトが薄れてしまうと思うけどね。

残業だったのでくりぃむしちゅーSP少ししか観れんかった。ああけどだけどくりぃむしちゅークラスになるとネタとかやらなくなるから、こういう企画をもっと観たい所。

好きなお笑いタレントは売れて欲しいと思う反面、売れるとネタやらなくなっちゃうのは1つのアンビバレントな現象だと思う。スピードワゴンとかアンタッチャブルもそうなっていくのかしらねえ。

ああけど青木さやかはネタやらん方がいいと思うぞ。それにしても何故青木さやかが売れて、田上よしえが停滞してるんだろうなあ。後者の方が断然面白いのに。