右向けぇ〜右。

橋本 奉納プロレス復活目指す(デイリー)

 ZERO―ONEの代表を務める橋本真也(38)が29日、都内の靖国神社を訪れ、将来的に同場所で奉納プロレスを復活させることを明かした。実現すれば、1961(昭和36)年4月23日に、故・力道山を中心に開催されて以来のことになる。プロレス衰退がうたわれる中、原点回帰することが主な狙い。橋本はこの日、神社側に非公式ながら開催要請をした。

 
 橋本ってそっち側だったんですね。というか力道山がつとにやっていたってのが更に驚きだけども。


IWGP藤田が柴田と初防衛戦(デイリー)

 新日本は29日、次期シリーズの札幌2連戦(7月18、19日)の全カードを発表した。19日・月寒大会で5大タイトル(IWGPヘビー、同タッグ、U―30、IWGPJr.、同タッグ)戦が開催される。

 IWGPヘビー級王者・藤田の初防衛戦の相手は「今までで最強の王者と戦いたい」と挑戦をアピールしていた柴田に正式決定した。柴田は同王座初挑戦となる。また、IWGPタッグ王者の“帝王”高山、鈴木組は、7・10ノアの東京ドーム大会で力皇、森嶋組の挑戦を退けた場合、同月寒大会で佐々木、ライガー組の挑戦を受けるほか、18日・札幌大会で挑戦者候補だった村上、柴田組とも対戦する。


 最強とか持ち上げるのはいいんだけど、長期的に絡める保証が無い人を持ち上げ過ぎるとサップみたいに逃げられた場合フォロー出来ない。王者を肥らすならノアの小橋みたいに絶対的に離脱とかありえない人にするべき。


佐藤が帰国 橋本超え宣言


7・19札幌大会のカード発表


借金返済のため!タイソンが7月に復帰戦


藤田が新日・北海道大会で初防衛戦


女子格闘家しなしさとこが、秒殺宣言
尻無時代に一回ATOMで試合見ました。


小比類巻 魔裟斗超え宣言


▽雑記
くりぃむしちゅー効果凄まじいっすわ。くりぃむしちゅー関連だけで100アクセスいってるんだもん。爆笑問題なんて10満たないのに……。
まあそれだけ人気があるって事で、海砂利水魚時代から気に入っていたからいいんだけどねえ。

あとアンタッチャブルとかおぎやはぎとかブレイクしないかなと。特にアンタッチャブルは実力があるだけにもどかしさがある。
虎ノ門の一週間のテレビ番組をネタにするコーナーの挙手っぷりはいいよねえ。

島田荘司「龍臥亭事件」読了!ってか450頁強×2冊は長い。なんか横溝的な雰囲気が良かったかも。ミステリのコードに兆戦したと後書きで書いているけど、確かに侵犯し新たなる可能性を模索した作品といえると思う。ちょっとトリックに無理があるように思える。あと読んでいてエラリークイーンの某の悲劇を思い出した。犯人の以外性という意味でも色々と。