白対黒

若干のサイト運営の修正というわけで広く浅くから狭くやや深くというスタンスで。

秋山 白いベルトかける! (スポニチ

 白いベルトをかけましょう!ハードコア王者・秋山が28日、スターネスを離脱した斎藤の8・1名古屋大会での一騎打ち要求を受諾。さらに斎藤戦にハードコア王座をかけることを提案した。

 8・1名古屋大会はヘビー級10選手による抽選式のシングル戦。だが相手が定まらない抽選式では「シリーズの目標を見つけにくい」という秋山は、斎藤からの同大会での一騎打ち要求を受諾。斎藤はGHCタッグ王座防衛記録(5回)を打ち立てた元パートナーだけに「(7・10東京ドーム大会の)小橋さんのときみたいな耐久戦じゃなくて、一撃必殺でいきますよ」と早くも“テーマ”を見いだした。


 考えたら白GHC持っている秋山がGHCを奪取するわけ無かったんだよね。浅慮でした。まあ普段のノアの愛知の入りを考えたら(仄聞だけど)酷いみたいなんで、斎藤さんには試合以外でも大車輪の活躍を期待されているんだろうけども。

 恐らく白GHCって秋山が挑戦者とかアングルとかデザイン出来るベルトなんだと私は理解しているんだけど、やり過ぎて馳的なライガー的な或は蝶野的な戦勢感……どうしてもブッカー的な立場の選手は調停役して自分を折ってジョブし過ぎて自分の星の価値落すという循環になってしまう。未だ秋山はそうなるには早過ぎる。とは言っても今のところは若手の為にジョブの出血サービスとかしてないから大丈夫なんだけども。


安田 G1欠場決定 (スポニチ

真人間に戻るための精神修養を続けている安田のG1欠場が正式決定した。手紙で吉江への禅譲を発表した安田の真意を確かめるため、上井取締役と吉江が修行先の徳島・萬福寺に向かったが「吉江選手には僕の分まで頑張ってもらいたい」と何の策略もなかった。さらに吉江&西村のセコンドにつくことも明かした。悪の限りを尽くしてきた借金王だが、今回は本当に改心に向かっている。


 取り敢えずセコンドにつくという事で、善人ギミックを押しとおして最後の裏切りに期待。やっぱり塩か?それともエジプトの秘薬か……。


曙「勝つまで引退しない」

K−1ラスベガス大会参戦決定
 土俵際の曙太郎(35)が28日、都内で緊急会見を行い、飛び交う引退説を完全否定した。出場を直訴していたK―1米ラスべガス大会(8月7日、べラージオ・ホテル)での再起戦も決定。元米国王者の古豪リック・ルーファス(38)との日米横綱対決で再起をかける。17日の韓国大会に続く強行軍で、負ければ再びがけっぷちに立たされるが「引退するつもりはない。勝つまでやる」と訴えた。


 一寸高田化してきた曙さん。ひょっとして借金でもあります?試合後負けたにも関らず笑顔だったらそれはその試合のファイトマネーで完済出来たという印である。間違いない!。


▽雑記

ヤフーによると日本語の誤用が多いらしいです。でも実際誤用の方が通じる場合が多く役者不足とか確信犯を本来的な意味で使っても説明が面倒なのであえて誤用と知りつつも使う場合もある。そういうのももしかしたら誤用の氾濫に繋がっているんじゃないかしらね。

そう言えば「FNS27時間テレビ」で、ロンドンブーツ1号2号・田村淳が”4股”されていた事をマジオネアで暴露されてたけど、ネットだと坂下千里子が有力らしいですぞ。早速ファンサイトが荒らされているみたいで……もし本当なら杉田かおる杉本彩的なキャラに命がけの飛躍をするチャンスではないかと思う。というか飯島愛とかああいう男好きのキャラって楽だと思うよ。本能に忠実で江角マキコのような自然体ギミックとかに変更してみたらどうすか?

笑いの金メダルの日になりました。スピードワゴン初の300万円奪取なるか!って感じだけど意外にさくらんぼブービーやスマイルにやられたりして。