多面性

▽本日のニュース

張が曙秒殺宣言!「とても太ってるね」

 明日17日、K−1 WORLD GPソウル大会のアジアGP1回戦で曙と対戦する張は、秒殺KO勝利を明言した。「曙を今日初めて見た。とても太っている。あれではスタミナも、スピードもない。試合開始直後にKOする自信がある」と話した。18歳の若さながら中国武術の散打ヘビー級王者に就いた。185センチ、98キロと曙より身長で19センチ、体重で約120キロも下回るが「(今回禁止されている)散打の投げ技を使えば彼を投げることもできる」とうそぶく。K−1初参戦に備えて万里の長城を走って下半身を強化した。「パンチでもキックでも倒せる。自分は全身凶器なんだ」。憎らしいほどの自信家の実力は、リングの上で判明する。


 実質本意路線と思いきや金魚当ててネームバリューのみって選手も活かそうとするアンビバレントぶり。まあ、テレビ局としても純粋なK-1を求めている所もあれば、手っ取り早く数字が取れるタレントがリングに上がっているK-1が欲しいという所もあるだろうし月1〜2回K-1の中継が重なればこういうヴァリエーションを増やす必要かもしれない。

 実質本意路線はテレビ中継の充実の産物だと思う。


柴田「PK」で棚橋蹴殺(報知)

青年将校の右足が猛威を振るった。魔界倶楽部柴田勝頼(24)が、U―30王者・棚橋弘至(27)を、必殺キック「PK」で蹴殺した。

 「新・闘魂三銃士」対決に完勝。ローキックをドラゴンスクリューで切り替えされるなど右ひざに集中砲火を浴び、飛龍裸絞めで捕獲されたが、オーバーヘッド・キックで脱出。逆にお株を奪う飛龍裸絞めで絞り上げ、満渾身のPKで胸板を貫いた。1年ぶりの一騎打ちでリベンジ。


 中西KOしたりここ最近で柴田の蹴りは重くなったけれども(勿論技術的物理的な意味ではない)……もうちょっと第3世代大切にした方がいいんじゃない?ちょっと保守的だろうか。

 中西天山永田を通過点にして、藤田戦に重きを置くってのは間違ってないんだけど……ちゃんと藤田ジョブして去っていくだろうか?ちゃんとジョブしてくれるレスラーを魁偉な壁として意味を持たせる方がいいと思うんだけどね。

 相手は試合中に互恵性が無く成り立つ競技のプレイヤーでもあるいう事を肝に銘じた方がいいと思うぞ。プロレスに関する互恵と部分に対してレスラーと思考や意味や価値への認識が一寸すれている可能性があるかもしれない。(サダハルンバやサップを見よ)

19日AtoZで下田復帰「生きざま見せる」


8・15準決勝、小川の相手はノゲイラ濃厚


アングル初来日


ゼロワン火祭り組分け決定!大森A、大谷B


吉田、次戦はラッセル・クロウと殴り合い !?


中邑&中嶋初タッグ初結成


大谷が決意「がけっぷち」


下田の相手がA・コングに


▽雑記
さてさてWWE行ってきます。久々の夏の武道館ってわけでロケーションは最高っすね。

笑いの金メダル観ました。サップの映像を観る度時の流れと残酷さが感じられますね。


カンニング 実は最多?流石テレ朝っこ。一本調子そうにみえて実は引き出しが多いんじゃないか?と思ってきた。結晶は多分ここ一番で使おうと思っていたと思う逆切れネタだったけど惜しかった。スナックカンニングが出来たら行ってみたいですね、ただいま〜と……。

さくらんぼブービー ダイユウサクなんて言ってすまんかった。キングヘイローに変更しておきます。最後に梶君?で閉めたのは意外性があって良かった。

シャカ ボケ倒しは面白かった。

田上よしえ 毒が足りない。もっと面白い人だと思うんだけどなあ。

チュートリアル このメンバーの中では一番つまらんかったよ。

FUJIWARA 道具使うのは1つの手だと思うけど、口先だけで勝負(しか出来ないんだろうけど)したカンニングの方が好感が持てる。勿論FUJIWARAも面白かった。誰もが知っているマリオブラザーズネタとかネタの選択も確かだし。


って事で来週はアンガールズ、三拍子、ダイノジチャイルドマシーン、ヒロシ、森三中

最近富みに面白くなってきたヒロシと前ネタを観て面白いと思ってい他ケツメイシのプロモでお馴染みのダイノジに期待。

ベテランのFUJIWARA