造られた禁域

▽本日のニュース

三沢“禁断の”全日参戦に前向き (デイリー)

全日本7・18両国大会へのノア勢参戦が6月30日、浮上した。三沢社長が自身の王道マット参戦に、より前向きな姿勢を見せたもの。

 禁断の古巣との交流ムードが加速した。ノアと全日本は00年6月に分裂して以来、断絶状態が続いていた。だが、全日本・武藤社長が7・10ノア初の東京ドーム大会に参戦することをきっかけに“武藤体制”と信頼関係を構築。仲田渉外部長も「武藤さんには非常に感謝してます。“新生全日本”と話をするラインができた」と語った。


 結局ゴーバーの頃と変っていないんだけど、別に三沢にジョブした所で大したもの貰えそうにも無いし(ノアにバーターという言葉はない)。

 借りに貰えたとしてもスランプ中というアングルと咀嚼を起すというよりも、そこでノアの大物に勝つというイベントを使うというのは勿体無いし、勝ったら勝ったでそこでアングルは終了させないといけないわけで……結局コンセンサスをえれないままトップ所に収められギャップと戦わないといけなくなるんじゃないかな。

 まあ、ノアが確りと返すという仮定で書いてあるので、上述の通りいかない可能性もあるけれども……。


タイソン復帰戦決定!ボクシング専念 (デイリー)

元統一世界ヘビー級王者マイク・タイソン(37)=米国=が29日(日本時間30日)、米ケンタッキー州ルイビルで今月30日にダニー・ウィリアムズ(30)=英国=と復帰戦を行うと発表した。会見には31勝26KO3敗の戦績を誇るウィリアムズも同席。グレーのスーツ姿で登場したタイソンは「試合で別人になる」と、1年5カ月ぶりの復帰戦に向けて神妙な表情で話した。

 タイソンは昨年8月、自己破産を申請するまでに約3億ドル(約330億円)を浪費。現在でも約3800万ドル(約41億円)の負債を抱えているといわれる。「この国は自由だからこんなことになったが、ボクシングで立ち直りたい」とした。また、タイソンのマネジャー、シェリー・フィンケル氏は本紙の取材に、ボクシングに専念させる考えを示唆。K―1との関係について「弁護士と相談している」と話した。陣営では今後3年間で7試合を予定しているという。


 ステータス面、金銭面、リスク面……あらゆる部分を考慮してもタイソンが話しさえあればボクシングを選択するのはわかるが、今のK−1が盛りあがるには外部の既存の価値を持ったものを引き込む強烈な足し算(それ自体マッチポンプ的な悪循環なんだけど)しかないだけにダメージは大きいだろう。


北斗&健介“夫婦タッグ”結成


浅野社長、全日本買収迫られた


橋本 ハッスルポーズの新型予告
奉納プロレスに抗議がきたらしい。詳細が知りたいところだ。


棚橋は7・19U−30防衛してG1へ弾みを


橋本真也、今度はパンチパーマを賭ける?


小橋チョップ35連発!ペース上がる/ノア


杉浦がカシンに伝言「後楽園で待つ」


K―1側「ノーコメント」



▽雑記
今日はDDTだったんすね。すっかりと忘れてたよ。いきなり黄金伝説はまんま爆笑オンエアバトルで、ここまでパクるとすがすがしいけどね。よゐこ無人島編しか見れなかったけど面白かったわあ。一寸環境整い過ぎ?とか思ったけど面白ければOKどー。

で今日は笑いの金メダルなんだけど、瀬戸際だよねえメダリスト緊急召集。スピードワゴンとか2丁拳銃とか投入しますのかいな?個人的にはつぶやきシロー見たいけどね。

思うに折角くりぃむしちゅーいるんだからトークコーナの時間増やせばいいんだよね、カンニングとの絡みは面白かったんだから。罰ゲームコーナーとかいらんと思うよ。リアクション芸人が集まっているわけじゃないんだし。

なんか来週7/2は インスタントジョンソンエレキコミックスピードワゴンタカアンドトシつぶやきシロー らしいよ。来週の方が個人的にはひかれる……。