三沢、全日本交流戦へゴーサイン (デイリー)
全日本7・18両国大会の小島戦で4年ぶりに古巣・全日本に逆上陸するノアの三沢社長が13日、交流戦にゴーサインを出した。

 自身が先駆けとなり武藤体制の新生全日本との開戦に踏み切る。事実上の開戦宣言だ。三沢は全日本参戦について「小島個人に対する興味。全日本とのかかわりというほどではない」としながらも「オレが小島とやることで、若い選手が“やってみたい”というふうに思えば」とゴーサイン。川田のGHC王座こき下ろし発言に反発した秋山、武藤に興味を示す丸藤らが古巣逆上陸に追随する可能性もある。


 全日本とノアという微妙な関係ながらも、世代闘争が潤滑油として作用して結構深く入りこんだカードが実現出来るかもしれない。
はっきりいえば交流戦における世代闘争なんていうのは劇的なシーンの望めない制約でしかないが、この交流戦を利用して何人の選手をオーバーさせる事が出来るだろうか。


武藤はまず一騎打ち実現 (デイリー)

 武藤がノアの若手参戦に横ヤリを入れた。三沢社長の発言を伝え聞き、まずは「いいんじゃないか。やりたいヤツがどんどん出てきてくれれば」と前向きな姿勢を見せた。だが、一呼吸置いて「三沢社長はオレの恋人だからな。まずはオレが名乗りを上げているから」と対抗戦の前に、三沢との一騎打ちを実現させたい考え。この日もエメラルドフロウジョンを放ち、大阪からラブコールを送った。


 三沢はあくまでも世代闘争という方向にもっていたいきたい所だが、知ってか知らずか確信犯的にバーターに持ちこんで興行の目玉を作ろうとしている武藤。この辺の綱引きも見逃しせない所だ。

村上、安田がG1クライマックス欠場か


池田、勝って王座返上もスタイナー振り払ってヨネ戦だ


大森、川田をアックスギロチン葬


新日・草間社長「選手も改革を」


サップ、ワールドGP開幕戦欠場


新日本・棚橋が初参戦


虎ドライバーで小島、三沢を挑発


川田、22日後楽園大会で長井とシングル戦


▽雑感
うむむ、仕事が忙しいので来週のIWAいけそうにないので……31日のDDTにでもしようかなっと(小枝風)。

くりぃむしちゅー目当てでロバートホールを観ようと思ったけど、ギャラクシーエンジェルを選んでしもうた。けど結局プロジェクトXメイセイオペラ特集)をダラダラと観ちゃったんで途中からしか観れなかったよ。ああけどあれがオペラハウスがブレイクし始めたきっかけなんだよね?いやー何が当るかわからないっすね。
セイウンスカイが当ってんじゃあセイウンに倣えと思ったら、父のシェリフズスターはどこかに売却されて行方不明なんて洒落にならんエピソードなんてありますからねえ。

けども10年後なんてどうなるんでしょうねえ。セントサイモンの悲劇の21世紀版サンデーサイレンスの悲劇なんて起るんじゃないすか?今サインデーの入って無い馬なんて数少ないだろうし。となると独自血統を残しているメジロから一発大きい馬が出るんじゃないかと予想してみるが……。メジロブライド以来さっぱりだから出て欲しいけれども。

にしても最近井上和香人気ですな。最近思うんだけど和香パイって最強に馬鹿な日本語だと思うんだけどね。間違っても口にしたくない恥かしい言葉だと思うのは私だけでしょうか?スイカップって言葉も恥かしくて言えない言葉。そう考えたら巨乳に関する俗語って馬鹿っぽい言葉多いなと思う。