メクラまし

7・18全日 三沢VS小島が浮上 (スポニチ

【全日本】7・18両国の追加カードを発表。世代闘争がテーマで、武藤と小島はそれぞれXとシングル戦が決定した。会見に出席した渕は武藤の対戦候補について「小島と同じ世代の相手」小島には「武藤、川田世代の大物」と説明。「サプライズの相手を期待してください」と話した。また、プロレス写真展に出席した武藤は自身の相手が棚橋ら新日本勢、小島には三沢が有力であることを明かした。三沢の参戦が実現すれば、00年6月の大量離脱後、初の全日本出場となる。

 勝敗をつけにくい同世代対決を上手く避ける方便として機能すればいいのだが。世代闘争という点でみても対抗戦で若手が先輩格に勝って変動するなんて事は、よほどその団体の関係が力の差があって圧倒しているか、親密でなければならないだろう。で、ノアと全日本の関係はまだそこまで至ってないだろうと判断する。

 それにしても小島ジョブってのはどこに掛かっているんだろうか?ドームにおいて武藤組が勝つ事におけるお返しの意味なのだろうか。それとも続きがあるのだろうか……。


全日本がケンドー・カシンを解雇 (スピナビ)


 全日本プロレスの青木取締役が2日、都内・事務所で会見。ケンドー・カシンを7月1日付けで解雇したことを発表した。

「退団」ではなく「解雇」となった理由は、「5月22日と6月6日の後楽園大会無断欠場と世界タッグの冒とく云々」のため。武藤社長に報告の上、発表された。

 解雇通知を受け、カシンは青木取締役に「分かりました」と伝えたという。今後のカシンについて青木取締役は「(7.10)NOAHのドームには出ると思う。世界タッグに関しては、本日(決める)時間がなかったので、これから協議し後日発表したい。(7.4開幕の)次期シリーズ出場の予定はなく、(7.18)両国大会に出ることもない。フリー参戦もまったく考えていない」と説明した。


 カシンの場合キャラ的にそういう事をやってもダークヒーローになれない所に限界を感じる。それにしても結構武藤一派も一枚岩じゃなかったのね。

再起へ着々…ミルコ年内タイトル挑戦!


健介&ア偽ラに鬼嫁大暴れ!


KID“ド突き合い”予告


「武士道」打ち切りも…


秋山 左ひざは「大丈夫」


永田「次期S全戦を柴田戦に」
WJなアングルですなあ。


7・18両国大会に謎の大物参戦?


武藤興奮状態に三沢たじたじ!

▽雑記

笑いの金メダルはメダリストSPでハイレベルな週だった。くりぃむしちゅーとのトークも長く取られて構成としては今日みたいな感じの方がいいのではないだろうか?

スピードワゴン……外れが無い。野球ネタって所で人は選ぶかもしないけれども、交通ルールと野球の意外な組み合わせが良かった。


つぶやきシロー……あるある率低いんだけど、それを陰湿なリベンジ妄想(というべきか)独白でカバーしていた。あと半疑問形の使い方が素晴らしい。


エレキコミック……後ろ向いてネタを始めた所が良かった。


タカアンドトシ……この人も外れが無い。微妙な突っ込みが最高。ケツ穴叔父さんとかメガネとか天丼で上手く笑いを造ってくる。あと突っ込みに対する瑣末な訂正を促す突っ込みは強い武器だね。(白山羊に対して黒山羊だろ!とか)


インスタントジョンソン……エーッ!でちょっと引っ張りすぎたかも。


結局スピードワゴンが優勝。来週は三拍子、東京ダイナマイト、2丁拳銃、ヒロシ、ビッキーズホームチームが出るみたい。番組的にはヒロシプッシュみたいだけど2丁拳銃が順調に決勝に残りそうな気がする。

書店に行ったら斉藤環の新刊本が売っていた。全日本後楽園ついでに買おうカッシーラー