活性

闘龍門”フジで定期放送も!(デイリー)

闘龍門JAPANから名称変更した「DRAGON GATE」とフジテレビは6日、都内で会見し、今月17日〜8月31日まで同局のイベント「お台場冒険王2004」で同団体が“毎日プロレス”と題して試合を行うことを発表。その集大成は「スペシャル番組」として9月4日の深夜90分枠での放送が決まった

この下からの(実際には既に肩を並べているかもしれないが)突上げでメジャー団体の意識が変れば業界がいい方向に転がるんじゃないでしょうか。メジャーの血が入っていないアウトサイダーであるDRAGON GATEの躍進ぶりを観て何も脅威とも思わなければ感覚が麻痺していると思う。

 まあ、ただ少し杞憂なのはもしDRAGON GATEの躍進がこけた時の事を考えると……DRAGONGATE意外に既存のメジャー団体の意識に影響を与えられるようなアウトサイダーが今の所無いという所いない。
てなわけでDRAGON GATEの躍進に業界全体の浮き沈みが結構影響してくるんじゃないだろうか。


柴田「仮想藤田にもならん!」中西に圧勝

19日、札幌・月寒で藤田のIWGPヘビー級王座に挑戦する柴田が中西との一騎打ちで快勝した。試合前には闘龍門を卒業したウルティモが、中西に共闘を呼びかける事件が起こった、柴田には全く関係のないこと。裸絞めで攻めたててから胸元へのサッカーボールキックで沈めた。「仮想藤田にもならなかった。藤田には頭にぶち込んでやる」。魔界の特攻隊長は蹴って蹴って王座を強奪する。


 なんか去年大日本の山川も同じようなスランプアングルやっていたような気もするが。若し、ウルティモに中西再生を任すことにするなら2重の意味で好意的に観れる。
1つはDRAGON GATEをあそこまで盛りたてた男のクリエーティブなプロデュースを受けれる期待。もう1つは浅井に中西のプロデュースをさせる事を決意した裏には、DRAGON GATEの躍進を認めたという事だろう。
まあ、あくまでも推測であり、ウルティモがどういうポジションなのかは外部からは不明。ただ、惰性でずるずるといくよりかはウルティモの丸投げしちゃった方がいいと思うけどね。ウルティモに負けても大丈夫なような面白いギミックでも考えてもらえばいいと思うよ。

金本 打倒天山に死角なし!
第3世代切り捨て着々と進行中?


健介封印解いた!棚橋粉砕
ちょっと懐かしいよ>スイングロウズ


MAX次回は10・13代々木
魔裟斗の判定コントが観れるのは代々木だけ。


中邑 G1制覇へ向け好発進


DRAGON GATEがお台場で1カ月150試合


ノア副社長と営業部長がドーム前哨戦


ジェリコ、地元での王座奪取失敗


G1初参戦の金本が前哨戦で大善戦
最近気付いたんだけど実は金本と松田優作には結構共通点が多いぞ。


▽雑記
くりぃむしちゅーロバートホール見逃したし、ギャラクシーエンジェルも見逃したわよ。ってわけで残業続いてます。もう木曜日、明日にゃもう笑いの金メダルですよ。
家で偶々ドラクエⅢ発見したんだけど、考えたらもう発売から16年も経ってるんですね、恐ろしい。
今年は最新作が発売されるみたいだけど……てんでドラクエに興味沸かないです。今考えるとレベル上げ作業って恐ろしく空虚な作業だよね。もしそのレベル上げ作業を勉強に当てていたら、早稲田とか入れたんじゃないかなと……そんぐらいドラクエに時間を奉げてました。でも音楽は素晴らしいです、すぎやまこういち最高です。個人的にはドラゴンスピリットと双璧を成してます、はい。

そういやユーゲーでドラスピは第二次ナムコ黄金期をつくりあげた作品って説明があったけど、ならばサントラとか出して欲しいけどね。秋葉原でプレミアついて一万ってのは流石に手出せなかったっす。個人的には三面と三面&五面のボス曲と、9面の音楽がお気にいりです(わかる人おるかなあ?)