青果市場への帰還(?)

佐々木貴がDDTを退団


弊社所属選手 佐々木貴が本日9月23日を持ってDDTを退団、
アパッチプロレス軍に移籍する事となりましたのでお知らせいたします。
なお、9月30日(木)後楽園ホール大会において、佐々木貴DDT最終試合を行います。
対戦カードは未定です。決定し次第追って発表いたします。
今後とも佐々木貴への変わらぬご愛顧、ご声援を、なにとぞよろしくお願い致します。(エルドラド)より


 DDTにいればそれなりの地位にいられるだろうが、矢っ張り名誉心が働いたのだろうか?。現状にも色々不満があったからとも考えられるが、プロレス一本で食っているわけでもない(だろう)なら、長州力が絡むアパッチに移った方がスポットライトは浴びれる。最近は隔月で後楽園ホールで興行が打てるようになったとはいえ、ドラゴンゲートを抜かせば他団体と交流戦をやっていない閉じた空間でやっている団体は(しかもインディーには)マスコミは冷たい。高木三四郎等との確執もありそうだが、GENTAROや宇宙さんを見ると半年後ぐらいには後楽園のビックマッチにスポット参戦とかしていそうな気がする。というか色々な団体に参戦して、もしかして鶴見青果市場にも帰ってきたりするかもしれない……。

他の有力ブログはこちらから

▽雑感

スキャンダルな話

米国で話題になったスター TOP 10(Globe):
1 ブリトニー・スピアーズ
2 ビル・クリントン
3 パリス・ヒルトン
4 ジュリア・ロバーツ
5 アンナ・ニコル・スミス
6 マイケル・ジャクソン
7 チャールズ皇太子
8 デミ・ムーア
9 マーサ・スチュアート
10 ラッシュ・リンボー

米雑誌『GLOBE』誌の以上が欧米スターのスキャンダル王のランキングみたい。まあ、日本じゃ考えられないランキングだけど若し日本でやったら田代まさしが一番だというのは間違いない!


テレビの話


こうやって芸能の話を書いている割りには私は結構視聴時間が少ないと思う。凡そ毎日1時間しかテレビを見ていない。これが少ないか多いかは個人の感覚によるだろうけど、私自身これでもまだ多いなと思っている。別に高橋名人の警句を守る為じゃないんだけど。昔はプチナンシー関状態ともいようか……時間が許す限り観ていた。多分平均5〜6時間は余裕で観ていただろう。勿体無い。

テレビを観ていると無駄にぽやっと時間を過してしまう。これが一番怖い。そしてテレビは無駄が多過ぎる。これにいちいち付き合わされるのが嫌なのだ。こういった部分では本の方が好きな所を好きだけ読めるし、自分のペースで進める事が出来るのが優れている。その点テレビはその意志とは逆に長く見せようと努力しているのだから、それに付き合うとダラダラと時間を食ってしまうのは必然である。その点を克服する為に私はテレビ視聴は絶対ビデオにしている。これで或る程度は自分の意志で番組をコントロールして視聴する事が出来る。今夜のK-1も見たいのは曙太郎戦だけなので早速ビデオに録画して見れば10分で観終われる。こうやればテレビの視聴だけで休日が終るなんて事もなくなるのだ。素晴らしい!


金メダルの話


笑いの金メダルを早足で観たので感想なぞ。

アンガールズ 所々の細かく、けどちょっと真中から外れた突っ込みが魅力だと思う。今回は爆発力が無いと思ったけどメンバー的に恵まれて?優勝

レギュラー 個人的には一番面白いと感じた。全然あるあるっじゃないあるある探検隊と、自分達を自虐的に冷静的に対象化して反省的突っ込みとか色々幅が広いのだと思った。エンタの神様がいかにズタズタに編集しているのかがわかった。

ヒロシ 恋愛ネタは女性客に受けよくっていいのでいいのではないだろうか。

チョップリン 今1つだったかも。あの不思議なシチュエーションは良かったけど。

ハリガネロック スピード感溢れるコント。一つ一つは弱いんだけど数を重ねて何とかまとめたという感じ。

途中早泣きコンテストで劇団ひとりカンニング竹山ゲストの大河内奈々子が出てきたんだけど、カンニングは本当に番組スタッフに気に入られているんだと思う。くりぃむしちゅーとの絡みも安心してみれる。まあけどあのコーナーはアンガールの田中が掻っ攫っていったという感じ。