藤田の怪我を活かす方法

欠場藤田に蝶野「王座譲れ」/新日本(日刊)
<新日本:埼玉大会>◇9日◇秩父市民体育館◇1200人

 新日本の蝶野正洋(41)がIWGPヘビー級王者藤田和之(34=猪木事務所)に王座譲渡を要求した。藤田は右太ももの筋肉断裂などで前日8日の宇都宮大会から今シリーズを欠場。10月8日の東京ドーム大会出場にも暗雲が漂う。この状況に蝶野は「G1覇者のオレが王者を務める」と、藤田に対して王座譲渡とドーム大会欠場を迫った。

 寧ろ藤田の場合怪我をして動けない方が色々な物語性を加える事が出来て、真面目に試合をされるよりかは面白い展開が期待出来るんじゃないでしょうか。


 下手なので動けないのと怪我なので動けないのとでは、観客に与える印象も変ってくるでしょう。もしかしたら同情票のような声援が飛ぶかもしれません。


 どうせならばアルティメットロワイヤルにして、漁夫の利的に藤田に勝たせてしまうというスポットを練りこむのも面白いかもしれません。どう手負いの藤田が勝つようなスポットが繰り出されるのか?という意味で試合を楽しめると思います。


 ただ小島聡VS天山広吉のアクシデントを上手くまわせなかった今の新日本プロレスに、このアクシデントは少々難問なのかもしれません。愚直に正攻法で普通に藤田に試合をさせちゃう可能性もありえます。何の為のプロレスなのだろうか……と思わせるような。

 もし記事が気に入ったり参考になったならばランキングにご協力ください←クリックお願いします。目指せ25位以内!先はまだまだ遠いです……。