曙の新・冒険

曙、全日本連続参戦に意気込む(日刊)
 武藤部屋の「新弟子」曙太郎が、親方への忠誠心でプロレスLOVEを学ぶ。7日、全日本から次期シリーズの主要対戦カードが発表された。連続参戦の曙は開幕の13日福井大会で、3冠王小島聡とタッグで対戦。最終日23日の後楽園ホール大会では、武藤部屋健介ファミリーのタッグ対決の大一番に臨む。HERO’Sを観戦した曙は「武藤親方についていくのみです。プロレスラー曙を前面に出して頑張りたい」と意気込んだ。大みそかのDynamite!!に関しては「出してくれるなら幸せです」と前向きに話した

 まあ流石に全日本のギャラだけでは満足に食べていけないだろうから、ダイナマには出るんでしょうが(曙を翻意させる為に金魚を用意しちゃいますか?)


 東スポ北斗晶が脚の脆弱性を指摘していたけど、アンドレ・ザ・ジャイアントのグラスニー同様アンタッチャブルなポイントだと思っていましたが、そこを試合のポイントとして見せていくというのは意外でした。


 この勢いだと曙さえジョブがいけるのならば三冠戦迄いきそうな気がします。そこは試合巧者が集まる全日本なので曙をフォローして、説得力のある挑戦者を作り上げていけると思います。

 

 もし記事が気に入ったり参考になったならばランキングにご協力ください←クリックお願いします。目指せ25位以内!先はまだまだ遠いです……。


戯言
 さんま御殿を見ました。この日のさんまさんは調子が良かったと思います。というか右翼に吉本系の芸人さんが据えていると上手くスイングします。品川庄司もいい感じで下手にでてさんまがやりやすいようにトスをあげていました。びびる大木はメタ視点を取り入れてました。流れを一旦棚上げして笑いを取るのが得意なのでしょうか。劇団ひとりはうまくさんまさんの言葉をひっくり返していて、個人的にはいい仕事してまんな〜という印象。市川春猿は絶好のいじりポイント。スヨンはどこまで計算かわからないけど、よい吉本勢の材料になりました。高橋英樹野口五郎も頑張ってました。大向美智子はラストいいオチを作りましたが今回の一種格闘技戦は残念ながら大敗でした……。