丸見えの隠し腕

 小島「左ラリアット」解禁/全日本(日刊)

<全日本:北海道大会>◇30日◇旭川地場産業振興センター◇1400人

 全日本の主役はオレだ。3冠王小島聡(34)が30日、最終兵器の「左腕」ラリアットを解禁した。同王座V3をかけて戦うジャマール戦(9月1日、札幌)に向け、前哨タッグ戦で予行演習をした。TAKAを失神に追い込んで破壊力を見せつけた。



 すっかり曙太郎に話題をさらわれているわけですが……まあ明らかに王者防衛とわかる一戦だけに仕方が無い所でしょう。



 思うに既に曙という客寄せがいるのだから、こういうのは三冠戦のサプライズスポットとしてとっておいてあげれば良かったのではないかと思います。札幌のお客さんも貴重なものを見れたと思うでしょうし。



 それにしても3分ともなると少しギャグの世界に片足を突っ込んでしまう設定じゃないでしょうか。まあ全日本自体ファンタジー色が強いからそれもありといえばありとも考えられますが。



負けたら「マケボノ」曙改名マッチ受けた(スポーチ報知)

改名マッチに挑むことになった曙  曙、改名危機!? 全日本・北海道巡業でプロレス修行の旅を続ける曙(36)が最終戦(9月1日・札幌スピカ)で「負けたら即マケボノ改名マッチ」に挑むことになった。



 なんだかホノボノとしたアングルですね。いっそうホノボノ改名でいいじゃないですかね。全日本の雰囲気からしても。



 出きれば負けて1シリーズだけでもマケボノで関西方面周るのも全日本としてはやってみたいですよね。

戯言

 ロンドンブーツの若手格付けを見る。格付けしたのはアンガールズ山根良顕山川恵里佳の政略FRIDAY効果ですかね。でも流石アンタッチャブル、インパルス、劇団ひとりおぎやはぎとアンガーと集めれば面白くなりますわね、当然。笑いのツボのレンジがお互い重なり合ってしているだけあって、ぶれもなくお互い有機的に働いていると思います。叉コンビの変なキャラ付けも行なわれおり、天丼やパロディーも盛りこめています。……でもテープが切れてしまい肝心の一位がわからず終いなのは、個人的ミス且つ気持ち悪い所……。