プライド魔人ゴー・ショーグン

曙+武藤、新必殺技で逆襲(スポーツ報知)
全日本・浜頓別大会
 武藤敬司(42)、曙太郎(36)の師弟コンビが、最果ての地で初の合体技を披露した。因縁のヒール軍団「ヴードゥー・マーダーズ(VM)」との抗争マッチで、親方・武藤と弟子・曙がド派手なデモンストレーションを決行。大相撲のすくい投げを応用した曙の必殺技「64(シックスティ・フォー)」と武藤のひざ蹴り「シャイニング・ウィザード(SW)」が融合した。

 小島聡VSジャマールの三冠戦なんてあるの忘れちゃったよ!というかアケボノアクションシリーズと化した今シリーズ。全日本プロレスの苦しさからすれば(聞いた話によれば殆どギャラも出ない状態なんですって)地方で確りと客を集められる曙がフィーチャーされても仕方無いです。というか他のレスラーも現状を鑑みれば仕方無いと諦めるでしょう。曙で全日本の秩序が突然乱れ、混乱が起こり反発があるんじゃないか?と踏んでいましたが、台所事情の苦しさという部分で曙を受け入れざるえないという実情で、反発のようなものが抑えられているんじゃないでしょうか。良くも悪くも。

 
 もし記事が気に入ったり参考になったならばランキングにご協力ください←クリックお願いします。目指せ25位以内!キープ厳しいですねえ(笑)

120キロ仕留めた!吉田 次はヘビー級(スポニチ
【PRIDE】復活した吉田秀彦(35=吉田道場)がヘビー級転向を視野に入れた。UFCで名をはせたタンク・アボット(40=米国)を1R7分12秒、片羽絞めで退け、昨年6月のハント戦以来、1年2カ月ぶりの勝利を奪うと「皆さんの声援があれば重い方でも勝てるかな」と来年開催予定のヘビー級GPを意識した発言でファンの喝采を浴びた。

 見事に噛ませにされてしまった喧嘩屋。正直ここ数年の格闘技ブームで見始めた人はアボットの全盛期知らないんじゃないですかね?WCWで大活躍してたんですよ!!(嘘)にしても次回の噛ませ刺客は誰でしょうかね。ジェラルド・ゴルドーは危ない事しちゃいそうで駄目だろうし、パトリック・スミス辺りでしょうでしょうか?アンディー・フグ戦のVTR見せたりすれば、結構騙せると思いますけど。


まさかの判定負け…シウバ神話崩壊(すぽにち)
絶対王者が負けた!PRIDEミドル級GP決勝戦は28日、さいたまスーパーアリーナで行われ、03年のミドル級GPに続く連覇を目指したヴァンダレイ・シウバ(29=ブラジル)が準決勝でヒカルド・アローナ(27=ブラジル)に判定負け。世代交代の荒波が押し寄せる中、シウバは同GPを制覇した同門のマウリシオ・ショーグン(23=ブラジル)とPRIDEミドル級王座を懸けて大みそかに激突する可能性が出てきた。ヘビー級タイトルマッチは王者エメリヤーエンコ・ヒョードル(28=ロシア)が判定でV2に成功した。

 思い出と停止のG1と比べて変化に進んだミドル級GP.まあどっちがいいかとは一概にはいえないんだけど、後者の方がインパクトがあります。幸いなのはショーグンという日本人に馴染みのある名前な所でしょうかね。にしてもショーグンなんて『戦国魔人ゴーショーグン』以来ですよね。あっ橋本真也もUSAでやってましたっけね。

戯言

 ドスペ2の板尾創路竜王戦SPを見ました。正直これは失敗なんじゃないでしょうか。若し次回やるなら竜王戦として名人二人のシングル数番勝負のような形でやった方がいいと思います。余りにも板尾のシンキングタイムが少な過ぎます。MEGUMIは兎に角、いとうせいこうが一生懸命板尾のシュールな発言をわかり易く、まるでダウンタウン松本人志のボケを浜田雅功が翻訳して笑いをとるあの図式をやっているにも関らず、勝俣州和は殆ど援軍になってませんでした。

 24時間は全然見ませんでした。SMAPだからってわけじゃないですが、意味無く走るマラソンが嫌いだからです。東スポで丸山弁護士ブックがリークされた時はそのブック通りやりとおすのか?という興味で見ようかな?と思ったんですけどね。

 ああ、全然関係無い話なんですけど。よくテレビ全然見ないんですよーなんていう人いるじゃないですか?私は偉い!と思うんですよね。私自身今それほどテレビを熱心に見てないんですけど、同僚や友達と話をする時にはどうしてもテレビという公共性の高い情報が会話の潤滑油として必要なんですよね。はっきりいってそれが苦痛になりつつあります。ついていけないもので(笑)
 だからテレビの話題を話さないでもフリートーク出きる人と話している時は非常に安心しちゃうわけです。そう考えると別にテレビなんて見たくはないんだけど、最低限会話のエチケットとしてそういう情報を貯える為に仕方なしにチョビッツチェックしている人結構いるんじゃないかな?と思うんですけど、どうでしょうかねえ?