世紀始覇王

曙、毒霧使い 親方・武藤が伝授(スポーツ報知)
 プロレス修行の旅に出た曙太郎(36)が25日、“親方”武藤敬司(42)=全日本プロレス=から毒霧噴射の極意を伝授された。全日巡業に帯同して3日目を迎えたこの日、曙は北海道入り。極意伝授は青森から室蘭に渡るフェリーの航海中に決行された。この2試合の連勝劇で曙の実力を認めた武藤親方は、実技に続く講義の必要性を実感。ついには曙に一子相伝の秘技を授け、師弟コンビでの世界タッグ王座取りを掲げた。

 北斗神拳かい!というツッコミを思わずしてみたくなりますが、大相撲引退後の活動で一番化輝いてみえますよね。えらい遠回りでした。
 毒霧という更に強弱とは掛け離れた表現方法を習得する事は、益々曙がファンタジックな存在へと飛躍するきっかけになる事は間違いないでしょう。あとはシングルでも安心して任せられるようになり、星の遣り取りがジョブも含めて自由に効くようになれば、更なる進化も可能なのではないでしょうか。

 
もし記事が気に入ったり参考になったならばランキングにご協力ください←クリックお願いします。目指せ25位以内!厳しいですねえ(笑)


打撃開眼の吉田がアボット倒す
 プロ柔道家吉田秀彦(35=吉田道場)が、ケンカ屋をケンカ殺法でたたきつぶす。28日のPRIDEミドル級GP決勝大会(さいたまスーパーアリーナ)のタンク・アボット(40=米国)戦は、寝技でなく打撃戦での勝利を狙う。「陰の秘密兵器」はシュートボクセ・アカデミー出身のセルジオ・クニャ・コーチ(32)。実戦に近い形の練習で、ケンカ修行を積んだ。25日はミット打ちなどで約2時間、軽く調整した。ヘビー級転向表明後の初戦へ準備は整った。

 見た目のインパクトは大のアボット。倒せば箔がつくには違いないけど、昔のまだ総合がマイナーだった頃活躍していた選手を礎にしてしまうというのは、私的にはちょっと抵抗ある。そのうちダン・スバーンとかマルコ・ファスとか懐かしいビック・ネームが引っ張り出されたりして。ああけどその反面その頃に全盛を向かえてしまった選手達には、少しでも今の美味しい蜜を吸ってもらいたいので、一稼ぎしに出てきてもらいたいな……という気持ちもありますが、余り無様な姿は晒して欲しくないですよね。

 
 
 
 戯言
 アンガールズ山根良顕と熱愛発覚(どーでもいいですよ〜)の山川恵里佳の命掛けの飛躍に一寸だけ感動してしまいました。にしてもミュージックステーションの笑キンオールスターズはご覧になられましたでしょうか?くりぃむしちゅーを中心に悪乗りっぷりでしたね。何か最近エンタの神様の方がまともなネタ番組だと思ってきました、デンデンデデンデン!まあ無理矢理笑い声を被せて人気者を生産している所は苦笑いしてしまいますけどねえ。TBSがお笑いに力を入れ始めお笑いブームも既に末期だという揶揄も聞こえてきますが、来年の今頃は増え過ぎたお笑い番組がかなり淘汰されてしまっていると思います。そういや笑金にはボブ・サップがでてたんですよね。誰もが忘れていると思いますが。