ビックマウスによせる期待

9.11旗揚げ戦メーンは村上vs柴田=ビッグマウス・ラウドスポナビ
 旗揚げ戦のトリは看板選手ふたりの直接対決だ。10日に旗揚げを発表した新団体「BIG MOUTH LOUD」(ビッグマウス・ラウド)は24日、都内のホテルで会見を開き、9月11日に後楽園ホールで開催する旗揚げ戦「BIG MOUTH ILLUSION 〜BIG MOUTH LOUD旗揚げ試合〜」のメーンイベントとして、村上和成vs柴田勝頼のカードを発表した。

 既に対秋山戦の成功はこの系の試合が人々に受けるという実績はあるのだけれど、秋山戦が受けたのは普段見せない意外性というのがありました。両者は完全にキャラが確立されいて、それに沿った試合をするという意味で、意外性という視座で見せる部分は捨てざるえないでしょう。

 意外性を捨てざるえなければ、客の期待するものをドラスティックに突き詰める方法で見せるしかないのだけれども、それをやるとバトラーツに至るだけ……という可能性もあるでしょう。このある種四面楚歌の中で更に良い意味での裏切りを見せる事が出来たら、今後の道も見えてくるのではないでしょうか。
 
もし記事が気に入ったり参考になったならばランキングにご協力ください←クリックお願いします。目指せ25位以内!厳しいですねえ(笑)


【Rジャパン】9・23後楽園…旗揚げ第2戦(スポニチ
初代タイガーマスク佐山聡が23日、都内で会見し、リアルジャパンプロレス旗揚げ第2戦となる「9・23後楽園大会」の開催を発表した。対戦相手は未定だが、佐山は「ストロング・スタイルのプロレスを復権させる。私も完ぺきなコンディションに戻し、物すごい試合を見せたい」。2代目ザ・タイガーVs大谷晋二郎戦などが急浮上。また同大会では市街地実戦格闘技「掣圏真陰流」トーナメント(4人参戦)の開催も決まった。

 佐山がジョブするとなれば、結構な相手が名乗り挙げそうな気がするけれども、かといって佐山と誰の試合が見たいか?というとめぼしい名前が出てこないです。初代VS2代目タイガーなんて一寸面白そうな気もするんですが、現実性は無い。まあ個人的には掣圏道の怪しい雰囲気を味わえる団体という期待があるのですが、いまいち足を運びたい気運にはなりません。

 
 戯言

 『踊るさんま御殿』を終わりまでみる。おぎやはぎは全然バックアップしてくれませんでしたね。さんまが孤軍奮闘する姿がかっこよかった。にしても今回は湯浅卓ダウンタウン松本人志以来の荒唐無稽なホラ話に救われたと思う。最近はダチョウ倶楽部の上島竜平のように目が泳いだ所に誰かが突っ込みなんてあると更に面白かったと思うんですけど。初音ひさみの姉のエピソードは強烈で面白かった。八代亜紀が何故茶魔語を知っているかは謎だけども、そのあと確りと天丼させていたさんまさんは流石抜け目無い。
 『ゲンセキ』もみました。ランキング一位はエンタの神様でもお馴染みのオリエンタルラジオ。テンポの良さと意外性のあるものをくっつけてしまうアマルガムな笑いは他の芸人さんの追随を許してなかったです。2位のコンマニセンチは身体は張った大日本プロレスな笑い。勢いと過剰なこけっぷりが面白い。何か吉本新喜劇やドリフを彷彿とさせるようなものがあると思う。