Rの悲劇

力皇 9・18へ堂々V3宣言(日刊)
「Shiny Navigation05 開幕戦(19日・後楽園ホール)で、GHCヘビー級王者・力皇が、井上を無双で圧倒して開幕戦白星発進。しかし試合後は、9・18日本武道館大会で、三沢の挑戦を受けてGHC王座防衛戦を行うだけに「全然ダメ」と反省しきり。「最後には三沢光晴が待っていますから」と勝ってカブトの緒を締めた。

 正直過ぎるランキング反映。というかプロレス方面のネタの枯渇がこのブログにも大影響を与えていて、まさに早明浦ダム状態!。

 にしても絡まずしてどう盛り上げるか武道館大会。今の所アンダーで川田利明絡みのカードも無くようで、売れなければ田上明辺りとのシングルとか出してくるんじゃないですかね?だからNOAHファンはもうちっと券買うの我慢してみたらどうでしょうか?。

 でも力皇の悲劇というのはライバルや秋山準における小橋健太に当るレスラーがいない事でしょう。だからデビューして何年も経つのだけれども、薄いですもんね。このままだと歳取ってから邂逅ネタとかで盛り上げるとかそういう事ができないのは辛い所でしょう。

 もし記事が気に入ったり参考になったならばランキングにご協力ください←クリックお願いします。最近不調です……


【T−1GP】浜田文子が参戦…前村と激突(サンスポ)
23日の女子プロレスのオールスターイベント「T−1GP」(後楽園)に元WWWA女王・浜田文子の参戦が19日、決定。対戦相手は元全女の前村早紀で、「全女がなくなって、久々の対戦なんでどれだけ成長したか楽しみ」。また、自殺した松永国松さんに大会のレフェリーを依頼していたというT−1の二見代表は「追悼ゴングを鳴らしたい」としたが、松永正嗣氏は「身内の希望としてそっとしておいてほしい」とした。

 T-1に金を落す事自体抵抗を感じますが……こういうイベントは総花的に終わる事が多し、試合内容もお互いを気遣い過ぎる嫌いがあって私的には面白いとは思えません。W-1も団体として旗揚げならば期待するんですが、お互い帰るべき場所を持っているレスラーが一時的にしかないリングでは表面的な遣り取りぐらいしか表現できないとおもいまます。


戯言

めちゃイケを見る。今回は過去の笑わず嫌いの中の映像を、『カノッサの屈辱』風に編集したという手抜き作り。けども一つ一つ短く面白いところだけ抜粋しているのでまあまあ楽しめました。さまぁ〜ずは昔から安定している事に気がつく。くりぃむしちゅーの今ではみれないネタも少しみれたのも良かった。やはりこの人たちはネタも面白い。まあ中にはテントとか村上ショウジとかダンディー坂野とかいるんだけど、ナイナイだとさんまのような助け船を出すというか、それを利用して笑いをとってくれる事が少ないので、そういう系統の芸人さんはあの場はきついでしょうね。