笑福亭鶴瓶と小川直也の共通点

IWGP王者藤田、G1出場を表明(日刊)

 新日本のIWGPヘビー級王者藤田和之(34)が22日、G1クライマックス(8月4日開幕、福岡国際センター)出場を表明した。初出場となるが、王者として優勝を義務づけた。IWGP、G1のダブル制覇後は、ノアなど他団体、K−1、PRIDEの総合格闘技にも積極的に進出していく。故橋本真也さん(享年40)にささげたため、新調されるIWGPベルトの価値を高めていくことを誓った。

 天山広吉を破った事を考えたら天山にだけ星を返して、それ意外全勝で優勝なんて事もありえなくはない。星を1つに寄せれば面白くなると私は考えるのだが、格闘技関係の仕事を考えると商品イメージを崩したくがない為に折角星を集中したのにも関らずだれにも還元されず霧消してしまう可能性もある。まあこのまま藤田がスター選手になれば問題ないがプロレスにおける勝敗というのがファンの視点からみて価値が落ちてしまい、たんに連勝する=強いの図式を作り上げてもそれがそのまま人気に繋がらない難しい時代に果たして藤田のような強さだけしかないレスラーがファンに受けるのかどうか?……。

有力ブログのK-1MAXを続報・批評を読みたい方はココをクリック。


柴田 ノア殴り込みだ(デイリー)

 8月4日に両国国技館で開催される「WRESTLE―1 GP」の追加カードが22日、発表され、秋山準柴田勝頼、諏訪間―ドン・フライの2カードが決定した。

 秋山が「この2人なら一番いい試合ができる。胸を貸すとか言ってる余裕はない」と柴田を認めれば、柴田は「秋山さんがG1に出たころからやりたいと思っていた。プロレスを教えてくれるみたいなので、あえて教えてもらう」と優等生発言で返した。

 「ノアの選手と試合ができることがうれしい。足を踏み入れたかったけどきっかけがなかった」。新日本を退団してから何度かノアの興行に来場している。緑のマットへの興味は、秋山と戦うことと同じくらい強い。

 佐々木健介にしても川田利明にしてもNOAHに上がるレスラーはどうにかNOAHファンに受けようかと考えて行動し、マイクアピールをしているように見える。もう既に(NOAHファンに気に入られる)良い子路線は二人が抑えてしまっているのだから、柴田は邪道&外道以来のヒール路線(横浜分化体育館の嫌われぶりは素晴らし過ぎる!!)じゃないと前者二人に存在感が食われてしまうと思う。
 

FNSオールスターズあっつい25時間テレビやっぱ楽しくなければテレビじゃないもん!  あの危険な男・鶴瓶に総合司会が務まるの?▽タモリ仰天の企画が続々登場テレビヤの種▽お笑いマラソン走るのは誰?今夜突然発表▽さんま主演全員お笑い芸人シリアスドラマ宮迫博之・ヒロシ・三村マサカズ久本雅美▽実現!!平和60年記念自衛隊と米軍が運動会をしたらどうなるか!?▽ホリエモンお台場に細木数子に何を相談?司会 笑福亭鶴瓶, 西山喜久恵, 高島彩

 めざましテレビで見た青木さやかの記者会見の闖入と発言内容。ホリエモンの登場とか今年はセルフパロディーで自己言及な内容にヘキへキ。にしても釣瓶司会の売り方はまんま橋本真也セメントマッチ(?)で葬った頃の小川直也のような売り方だ。即ち何をするかわからない不安定要素を売りにしているそれを同じ。チェスタトン的な逆説をいえばそういう風な売りをしているとき程安全になってしまっている事だ。だから本当のハプニングを見たいのならば忘却された頃に見る事をお勧めしたい。と書いた所、明石家さんまがジャニーズ&飲酒ネタを放言したらしい。なんか前日に書いた時点で自己言及的と書いたが、殆ど全企画フジテレビファン向けの自己言及ネタばかりだなあという印象を覚えた。本当菊間アナの事件もこの25時間の為に起したんじゃないかと疑ってしまうぐらいの自己言及的な内容だ。

 取り敢えず25時間テレビを実況しているはてなは調べた限りご覧の通り。

id:TheMan:20050724

id:black-newt:20050724

id:kenjikby:20050724

id:mega-uma:20050724

id:thebomb:20050724

id:televina:20050724

id:wata300:20050723

id:AQUALOVERS:20050723

id:maikuhama:20050723

id:foreplay:20050723

http://nagebun.hp.infoseek.co.jp/

id:wtnb18:20050723

id:megusurikiku:20050723

id:tamasaku:20050723





○ブログ内目次

主なイベントの試合カードや試合結果がわかるように直リンを張っておきます。アレどうだったっけ?という時にお役立てください。


▽ 2005年7月6日 HERO'S 2試合結果
http://d.hatena.ne.jp/paris00/20050706

▽ 2005年7月13 ハッスル10
http://d.hatena.ne.jp/paris00/20050713

▽ 2005年7月15 ハッスル11
http://d.hatena.ne.jp/paris00/20050715

▽ 2005年7月18日 NOAH東京ドーム
http://d.hatena.ne.jp/paris00/20050718