GHC戦線異常アリ

三沢がベルト取りへ動く(日刊)

 三沢がベルト取りへ動きだす。ノアの三沢光晴(43)が21日、力皇猛(32)の持つGHCヘビー級王座取りへ意欲を見せた。この日都内事務所で会見し、18日の東京ドーム大会を総括。5年4カ月ぶりに対戦を果たした川田利明(41=フリー)との再戦の可能性は否定したが、王者力皇に要求されたトップ選手との防衛戦を実現すべく、挑戦に前向きな考えを明かした。

 三沢を倒させることでここGHC防衛戦でついてしまった力皇のイメージを刷新取り戻したいが為に挑戦かもしれない。三沢とシングルになればNOAHファン好みのマラソンマッチ(ドームにおける小橋建太佐々木健介の盛りあがりをみよ!)になるだろうから力皇の評価も一転するかもしれない。しかし絶対王者といわれNOAHの中で絶対的なカリスマ性を持った状態の小橋建太を倒したという再現不可能ともいえる最高のシチュエーションで奪取した事を考えたら、今三沢がびほうしなければならないこの状況は想定外だったろうし、折角のシチュエーションだったのが勿体無いように思える。


有力ブログのK-1MAXを続報・批評を読みたい方はココをクリック。


小橋が健介のノア継続参戦を歓迎(日刊)
 小橋建太佐々木健介のノア継続参戦を歓迎した。18日の東京ドーム大会で佐々木と200発を超す壮絶なチョップ合戦を披露し、プロレスのすごみを見せつける死闘を演じた。「肉体的にも精神的にもつらい試合だったけど、ファンの心に残る試合ができたと思う。それだけ素晴らしい相手だったし、すがすがしさも感じた。ウチのほかの選手とやるのも見てみたいね」。フリー選手の佐々木に負けられないとばかりに、大会翌日の19日にも道場で練習。再戦の可能性も否定せず、剛腕ライバルの急接近が闘志に火をつけたようだ。

 宮崎哲弥は1日十冊も本を読むらしい。漫画なら読めるんだけど……うーむ羨ましい。ドームのセミはどこまで考えてあのような試合をしたのかは計り知れないが、数量による過剰の表現という新しいらしい切り口を見せた一戦だったような気がする。K-1魔裟斗がいかに凄くても200発近く蹴り合うことは絶対的に不可能。これはプロレスじゃないと見せれない過激且つ過剰である。

 健介に関してはあの身体を張った試合でNOAHファン的にも好感触♪(電波少年風)なので、既に外敵らしさは零になってしまっているので、どう健介を動かしていくのか?下手すれば力皇よりも支持率高そうだし……。


秋山準「8・4」W―1参戦決定 (デイリー)

 8・4「W―1」への参戦が決定したノア・秋山が21日、都内の事務所で「オレが行ってしっかりしたプロレスを見せてくる」と意気込みを語った。

 トーナメントへの参加が決定的だけに勝ち上がればボブ・サップ曙太郎との夢の対決も実現するが「とにかく一回戦に集中するだけ」とあくまで冷静。

 注目の対戦相手としてはビッグマウス(BM)所属の柴田勝頼に興味を示し「自分でやることは分かっている。見てる人が面白いと思わなければ意味がない。面白いものを持って帰ってきたい」と目を輝

 当初のW-1では長州力とのシングルの予定だった柴田だけど、W-1的には柴田を若きエースとしてプッシュしたのならば勝てそうな相手をあててあげれば良いと思うが、話題性のある相手で且つ柴田でもジョブくれるレスラーというのは中々出て来ないのだろう。まあ新日本プロレスを離脱して星貸し借りを中断しているのだから、だれにも負けないでいられる分先ずは負けないと始まらないプロレスに強おいて大な後ろ盾が無いのならばこれは結構致命的。柴田の第2章は秋山準に負ける事でやっと始まるのではないだろうか。


橋本さん婚約していた(日刊)
 脳幹出血で11日に急死したプロレスラー橋本真也さん(享年40)が婚約していた。相手は03年3月19日に直腸がんで死去した冬木弘道さん(享年42)の妻、薫さん(42)。一部報道では昨秋から交際がスタート、今年3月25日に離婚した原因になったとされている。すでに同居もしていて最期をみとったのも薫さんとされていた。薫さんは22日に都内で会見を行う予定だったが、直前になって「おもてに出られる健康状態じゃない」との理由でキャンセル。マネジャーが代わって報道陣の前に姿を現した。マネジャーは「橋本さんがリングに復帰した後に結婚することが決まっていた」と6月に婚約していたことを発表した。

 一番不幸なのは2度も先立たれた薫さんじゃないだろうかと……。
 




○ブログ内目次

主なイベントの試合カードや試合結果がわかるように直リンを張っておきます。アレどうだったっけ?という時にお役立てください。


▽ 2005年7月6日 HERO'S 2試合結果
http://d.hatena.ne.jp/paris00/20050706

▽ 2005年7月13 ハッスル10
http://d.hatena.ne.jp/paris00/20050713

▽ 2005年7月15 ハッスル11
http://d.hatena.ne.jp/paris00/20050715

▽ 2005年7月18日 NOAH東京ドーム
http://d.hatena.ne.jp/paris00/20050718