全日本VS日本の国技相撲

http://s2g.web.infoseek.co.jp/s2graphics/blue_space/100Q.html

Q26.オンラインショッピングを利用した事ありますか?

 ナイチンゲール

Q27.ネットオークションは利用しますか?

 ハンス・ナイマン

Q28.よく買う専門誌・スポーツ新聞は?

 親父が買ってくる東スポを読むぐらい。基本的には立ちで済ます。

Q29.加入しているプロレス格闘チャンネルはありますか?

 ナイナイ

Q30.あなたは大富豪です。どこの団体を買収し経営したいですか?

 新日本プロレスを買って、まともにプロレスさせる。



健介「火祭り」全勝宣言/ゼロワンMAX

<ゼロワンMAX:新潟大会>◇9日◇新潟市体育館◇2300人

 佐々木健介(38=健介オフィス)が9日、大谷晋二郎(32)との激闘を制し、火祭り全勝優勝を宣言した。29日に開幕する同大会の前哨戦として同大会に参戦。団体NO・1となったかつての付け人を破って勢いをつけた。


 もしかしたら本当に全勝させちゃうかもしれないMAXハート。まあ、大森隆男あたりに落としそうな気もしなくもないが、ここはおもいきって健介さんに心地よい気持ちにさせて01の参戦優先順位を上げといた方がいいかもしれない。プロレスマスコミも健介が優勝の方が大きく取り上げると思うし、小橋戦を控えるNOAHに対しても好印象を与えれると思う。


細木さん断言、川嶋が勝つわよ!
 ズバリ勝つわよ! WBC世界スーパーフライ級王者の川嶋勝重(30=大橋)が六星占術細木数子さんの「アドバイス」を力に3度目の防衛戦を飾る。18日に前同級王者・徳山昌守(30=金沢)とのタイトル戦(大阪中央体育館)を控える。9日も横浜市内の大橋ジムで最終調整した川嶋は、同じジム所属で占い好きの東洋太平洋同級王者・有永政幸を通じ、細木さんが自分自身を好運気であると占っていることを知った。特に細木さんの携帯サイトで「川嶋選手の今年1年は絶好調、防衛回数を増やす」とハッピーイヤーになることを予言されていた。@日刊


 負けたら細木さんの理不尽な駄目出しとかあったら面白いかも。


河野が総合格闘技でデビュー

 元全日本の河野真幸(25=フリー)が総合初戦でプロレスLOVEをアピールする。今日10日のパンクラス横浜大会で総合格闘技デビューする。9日の計量では対戦相手の玉海力とともにパス。試合当日は師匠の武藤はもちろん、多数の全日本選手が観戦する。すでに武藤には電話で「シャイニング・ウィザードをやります」と伝え、武藤からも「やってこい」と励まされた。5月に全日本を退団したが、プロレスを愛する気持ちは変わらない。「師匠の教え、プロレスLOVEの魂を総合で見せたい」と意気込んだ。@日刊


 たぶん勝てるとは思うが、勝った場合どう全日本に活かすかが見物だと思う。新日本辺りならば前田日明を踏襲させて危険な香り漂うレスラーみたいなギミックをつけるだろうが、。「師匠の教え、プロレスLOVEの魂を総合で見せたい」をコメントからしてそういう売り方は無さそうだ。総合帰りをホンワカとした全日本でどういじるのか?新日本がシュート帰りをうまくプロレスに内包できなかった過去を鑑みれば、結構その後が気になる流れかもしれない。


参戦の安田が大暴れ/ゼロワンMAX
<ゼロワンMAX:新潟大会>◇9日◇新潟市体育館◇2300人

 ゼロワン初参戦の安田が大乱闘で試合をぶち壊した。タッグパートナーの大森の誤爆を受けて激怒し、場外へ連れ回して暴行。1人残された田中が集中攻撃を受けてフォール負けしたため、観客から大ブーイングを浴びた。安田は試合後も優勝賞金の500万円を目当てに火祭り参戦を強引に要求。「こんなヤツらが出られるならオレだって出られるだろ!」と大暴れ。同大会参加メンバーはすでに決定しているが「オレは金が欲しいだけ。ハッスルで1億円もらってるようなもんだけど、もらえるものはもらっておきたいからさ」。金のためなら意地でも出場を認めさせる構えだ。

 
 すっかりキャラ立ちして一皮向けた感のある安田。ヒールなので無効試合をしてもファンの了解を取れるという部分で話題性はほしいけど星勘定が難しい・・・・・・という団体にとってはメシアのような存在になれるかもしれない?

○ブログ内目次

主なイベントの試合カードや試合結果がわかるように直リンを張っておきます。アレどうだったっけ?という時にお役立てください。

▽ノアドーム大会全カード
http://d.hatena.ne.jp/paris00/20050702

▽ 2005年7月6日 HERO'S 2試合結果
http://d.hatena.ne.jp/paris00/20050706
 現在70位、ランキングにご協力を(クリックお願いします)