レスナーについて

http://s2g.web.infoseek.co.jp/s2graphics/blue_space/100Q.html

Q21.PC環境と使っているソフトウェアをおしえてください

 とりあえず毎日インターネットができるようになりたいです。

Q22.サイト名の由来を教えてください(サイト管理者)

 三島由紀夫の小説タイトルからです。

Q23.このサイトはできてどれくらいですか?(サイト管理者)

 メモライズ時代を含めれば、2年は最低経つかも。

Q24.サイトを見てくれている皆さんに一言

 ダウンタウンDXばりにころころ趣旨が変わるブログですが、末長く見守ってください。

Q25.Yahoo!japanで検索した事ある、格闘技関連のキーワードは?

 ○ミソリ 手法 タイミング・・・・・・



レスナー8月に復帰も

 ブロック・レスナーが7日(日本時間8日)、WWE復帰に動いた。米コネチカット州スタンフォードのWWE本社を訪れ、ビンス・マクマホン代表と今後について直接話し合った。契約には至らなかったが、今後も交渉が続くもよう。WWEは8月に4大PPV大会の1つ「サマースラム」を控えており、大会の目玉にレスナーをすえる可能性もある。

 実績と人気で頂点を極めたレスナーだが、少年時代からの夢だったNFL挑戦のため、昨年3月にWWEを離脱。ミネソタバイキングズに所属したが活躍の機会がなく解雇。WWE復帰だけでなく、今年1月の新日本東京ドーム大会に来場するなど去就が注目されていた。

 WWEは5、6日と選手の大量解雇に踏み切っており、これがレスナーの高額な契約金のためとの憶測も流れている。@日刊スポーツ

 大量解雇に値する価値が残っているかは実際動かしてみないとわからない。がしかしレスナーをヒールに仕立ててみて、タイソンに喧嘩を売ったストーン・コールドがそれを契機にオーバーしていったように、結構バティスタ辺りの踏み台には使えるかもしれない。リアルな出来事を如何にフィクショナルにプロレス向けに変換できるか?WWEの腕の見せ所かもしれない。


カズ組が新技、ホメ殺し

 全日本のカズ・ハヤシ、NOSAWA論外組が8日、強力な合体技を開発してアジアタッグ奪取に自信を見せた。同王者の近藤、YASSHI組に挑戦する17日の金沢大会に向け、横浜市内の全日本道場で合同練習。論外が抱え上げたカズを相手の上にたたき落とす危険技で、本間、中嶋組の「家長殺し」同様繰り出す側にもダメージが大きい。もん絶するカズに「さすがカズさん! すごい技ができた」とはしゃぐ論外が「ホメ殺し」と名付けた。新技披露後には2玉のスイカをチョップで粉砕。「アイツらの頭もたたき割ってやる」とかぶり付いて王者食いを誓った。@日刊スポーツ


 ハッスルのライヴァルは以外と新日本でもNOAHでもましてはK-1等でもなく、全日本プロレスなんじゃないかと最近思ってきた。ホンワカ〜(クッキングパパ風)な雰囲気とところどころ散りばめられた笑い所。即ち、ハッスルと結構団体のカラーとしてはかぶっていると思う。ハッスルが全日本にたいしてアドバンテージをもっているとしたら、レイザーラモンインリン様を使える資金の豊富さだが、全日本にはリピーターを作れるしっかりとした試合をできる人材と星を操作できる団体と体制がある。今の所どっちが優勢かは断言できないがマット界の事を考えたら良い部分をブレンドされたハッスルと全日本を折半したような団体が望ましいと思う。

○ブログ内目次

主なイベントの試合カードや試合結果がわかるように直リンを張っておきます。アレどうだったっけ?という時にお役立てください。

▽NOAHドーム大会全カード
http://d.hatena.ne.jp/paris00/20050702

▽ 2005年7月6日 HERO'S 2試合結果
http://d.hatena.ne.jp/paris00/20050706
 まぁまぁだったよと思った方、ランキングにご協力を(クリックお願いします)