映画

ストリート・オブ・ファイヤー』出演: マイケル・パレ, ダイアン・レイン監督: ウォルター・ヒル

 昔ウッチャンナンチャンがこれのパロディーを思い出したが・・・・・・。ならず者の主人公が浚われたヒロインを救出して、逃げて決闘というわかりやすいストーリー。アクションとしてはまあまあという感じだけど、最後のレインのライヴを見守るパレの切ないシーンはよかったと思う。


パリは燃えているか』監督 :ルネ・クレマン 出演:ジャン・ポール・ベルモンド シャルル・ボワイエカーク・ダグラスオーソン・ウェルズアラン・ドロン


 豪華スター競演過ぎて焦点がぼやけちゃっている所は仕方が無いところか。ただなんだか進行具合が俯瞰出来るようなシーンがあったらわかりやすかったと思う。


■『101』(1996)<監督>スティーヴン・ヘレク <出演>グレン・クローズジェフ・ダニエルズジョエリー・リチャードソン


 ガチガチの勧善懲悪劇。まあラストの子犬がザクのように生産されて幸せそ〜ってシーンがあるんだけど、考えたらあれほどおぞましいシーンも無いと思う。