NGワードは初代4冠王者

 天山、IWGP&GHC王座戦構想/新日
<新日本:兵庫大会>◇10日◇明石市立産業交流センター

 新日本のIWGP王者天山広吉が、ノアのGHC王座とのダブルタイトル戦実現を訴えた。棚橋がノアの7月18日東京ドーム大会でGHC王者力皇への挑戦が決定したことで「棚橋が王座を獲得し、ダブルタイトル戦を実現させたい」と発言。天山は春のG1トーナメント準決勝で棚橋に敗れており「借りを返す機会でもある」とも付け加えた。


 この間の三冠とのWタイトル戦は黒歴史として埋没させていく方向なのだろうか?。毎回毎回新日本はベルトの統合だとかいっているが一つとして成功した事はない(唯一成功したといえば小島聡との試合で両国が埋まったぐらいだろう。)結局アクシデントで統合されたとしてもアングルとしていまいち盛り上がらなかった事を考えたら舌の根が乾かないうちから統合Wタイトルといってもファンを白けさせるだけだと思う。


本間&中嶋の新合体技「家長殺し」

 全日本アジアタッグ王者決定トーナメントに出場する本間朋晃(28)中嶋勝彦(17)組が10日、新技「家長殺し」でベルト獲得を宣言した。埼玉県内の佐々木健介邸で合同練習し泥まみれになりながら熱いスパーリングを開始。
 


 勝ち星に恵まれたければ体を鍛えるよりも、力のある組織に食いつくのが一番の近道。本間の選択は間違ってはないが、昔からのザンディグと蛍光灯マッチとかやっていた頃からみているファンにはどう移っているのだろうか?にしても新ネタだが鬼嫁殺しに比べてもぜんぜんインパクトがなく、たとえるならば一発ギャグで一世風靡セピアった芸人さんが第二の鉱脈を探して次々とギャグを発表するのに近いと思う。


39歳泉田、下田へのプロポーズ失敗/ノア
<ノア選手会興行>◇10日◇東京・後楽園ホール◇2100人

 39歳泉田が意中の女子レスラー下田美馬へのプロポーズに失敗した。タッグマッチで勝利を収め、リング上で告白する権利を獲得。「僕と付き合ってください」と花を渡すところまでは良かったが、調子に乗ってキスを迫ったために激怒した下田から強烈なイス攻撃を食らった。「お友達から」という言葉も撤回され「大丈夫。照れてるだけでしょ」と悲しい強がりを見せた。


 思い切ってストーカーキャラに転身させたら面白いと思う。そういや昔WWEでアンダーテイカーの奥さんを執拗に追い続けるDDPなんてアングルがあったけど、そんな感じで。

瀕死のブログに愛の手を