映画

『デンジャラスビューティー』主演サンドラ・ブロック 、ベンジャミン・ブラッド 、マイケル・ケインキャンディス・バーゲンウィリアム・シャトナー

 何も考えずに見れる娯楽作。途中何度か犯人を示唆するミスリードがあるけれどもかなり中途半端な演出だったかも。にしても結構サンドラ・ブロックが嵌っていて面白かった。


『ドラゴン 怒りの鉄拳』ロー・ウェイ (監督)  ブルース・リー (出演者)  ノラ・ミャオ (出演者)  ロバート・ベイカー (出演者) 

 考えたら濃厚カンフーナイツに出てくる日本人は皆弱くて、汚くて、エロい。にしてもやはりリーのアクションは切れてて道具がアクロバットがあっても面白い。NHKの香港映画特集でリー以前以後でカンフー映画においてひとつのパラダイムがあったみたいだけど、確かにこれをみるとリー以前の映画は積極的に見たいとは思えない。所で『ストリートファイター』のボスの元ネタって映画にでてきたロシア人格闘家なのかな?とか思ったりするんだけど実際はどうなんでしょうか。