ディファカップに曙光をみるか?

 日本ダービーをテレビ観戦したんだけど、ディープインパクトインティライミを差しきって更に差を広げるシーンは圧巻で、思わず鳥肌がたってしまった。こうなると無敗での三冠馬誕生を期待してしまうんだけど、シンボリルドルフ以来出てない。(ナリタブライアンはムービスターに京都新聞杯で土をつけられたんだっけ)ここはぜひとも歴史的偉業を達成して欲しいと思う。にしても久々に競馬をみるとサンデーだらけなんだなと改めて思ってしまう。二位のインティもスペシャルウィークで三位のシックスセンスはサンデーの直仔で、4位のアドマイヤフジアドマイヤベガで勿論サンデー。やっと5位にサンデー絡みじゃないマイネルコレクトが出てくる程度。個人的には望みは薄くてもメジロアサマメジロティターンメジロマックイーンに続く4世代天皇賞制覇とかシンボリルドルフトウカイテイオーに続く三世代ダービー制覇とか見たいんだけども。10年後にゃどーなっちゃんでしょうか。こりゃ一時期長州チルドレンだらけになった新日本プロレスよりたちの悪い状況になっちゃうと思うんだけど・・・・・・。


というわけで深夜にやっていたディファ中継の観戦期。前に書いたインパルスのプロレス番組は別だったわけですね、はい。にしても学プロがプロよりいい時間に放映されるとはマット界も末だよねと思う。
(試合データはhttp://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/05/kenta_f3e5.htmlより)

1回戦:
 ○タイガーエンペラー、スペル・シーサー(14分54秒 タイガーSH)村浜武洋、●中嶋勝彦

 シーサーは動きが悪く試合を澱ませてしまう。一方エンペラーはタイガーマスクだがムーヴ的には普段の鈴木鼓太郎そのもので動きは悪くない。ここで特筆すべきは中嶋だろう。やはりあの脚技は金が取れるオリジナリティーのある技だと思う。ラリアットをくらって一回転出来る人は多いがコーナーポストに座っている人にジャンピング後ろ回し蹴りを見舞える人は早々いないだろう。編集もあって試合全体はわからないが、とくかく中嶋のムーヴが新鮮味があってよかったと思う。


1回戦:
 日高郁人、○藤田ミノル(11分55秒 ボーンヤード)TAKAみちのく、●PSYCHO

 ラストにtakaの勘違いという笑いを持ち込んでk-dojo色にしてしまう所は、ジョブりながらもしっかりと自分の団体のカラーをみせつけ宣伝してプラマイ0に持ち込む所に抜け目の無さを感じさせてしまう。サイコは身体能力は高そうだけどkにいたらずーっと対他団体用ジョバーで余計の遠回りを強いられそうな気がする。


シーサーしょっぱいよと同意してくれた方はをクリック(ブログランキングにジャンプします)。