映画


ブレイド2』出演: ウェズリー・スナイプス, クリス・クリストファーソン, 監督: ギレルモ・デル・トロ

 哲学的晦渋なテーマを抜き取った『マトリックス』とちょい『バイオハザード』がはいっているような感じ。菓子をかじりながら横になりながらみる映画としては最高だと思う。ただブレイドがスーパーマン過ぎて危機感が全然煽れてないとは思う。

アナコンダ』出演: ジェニファー・ロペス, アイス・キューブ, ジョン・ヴォイド監督: ルイス・ロッサ

 ヴォイドの悪役振りが印象に残って、アナコンダがおまけに成り下がってしまったように思える。当時のCG技術を駆使したのだろうが、今の視点でみるとお粗末にみえてしまう。それに大蛇なので丸呑みしてしまうので『ジョーズ』のような残酷性が無くなってしまっている。

『赤ちゃんに乾杯』出演 ローラン・ジロー ミシェル・ブジュナー アンドレ・デュソリエ  監督コリーヌ・セロー

 最初は奇禍しか思えなかった捨て子にじょじょに感情移入していって、ベビーシッターにジェラシーを感じてしまう過程をみていてほほえましく面白い。予定調和だけれども俳優の演技で最後は思わず良かった〜と思わせるほど感情移入ができていた。