三沢氏CMに出る

 ブルース・リー特集見ていたら前前から録画していた、ケビン・コスナーの『ダンス・ウィズ・ウルブズ』を殆どみていない事に気がつく。とかなんとかいっているうちに『少林寺』二作たまって、週末にかけて千葉真一鶴田浩二がでている『ゴルゴ13』とジミー・ウォングがでてる怪しいカンフー映画を録画しちゃって全く消化できない!と思ったら月曜からスポーツ映画特集でハンフリー・ボガードの遺作という『殴られた男』も録画しなくてはないというわけで、全然地上波なんてみる余裕がない。そんな中で唯一地上波との接点はアニメと『お笑いオンエアバトル』とプロレス中継だけになってしまっているんだけれども、その少ない接点たるNoah中継で三沢光晴氏がCMに出ているというのはしっているだろうか?。

 http://www.leavelife21.com/一応ここの会社なのだが、三沢さんについては全然触れられていない様子。ネットで検索しても殆ど情報がなし。というわけで多分地方のファンの方はどんなCMなんだとやきもきしているはず。だから教えてあげよう。一言でいえば三沢光晴が凄くリスペクトされているCMなんだ!。・・・・・・本当なのだから仕方ない。(おそらく三沢さんが個人的に付き合っているタニマチさんなんだろうな)CMでは三沢が常に主役であり、三沢さんを大きくみせようと遠近法を使った撮影まで行なわれいる(男性モデルをやや画面の後ろにたたせて、三沢さんをやや前面の方に立たせる。ほら!不思議と三沢さんがかなり大きくみえるんだ!)私はこれに気がついたとき、これほどレスラーを大事にしているCMは殆どないんじゃないかと本気で思ったぐらいだ。おそらくこれに匹敵するレスラー尊重CMはスタン・ハンセンの旅人か狩人かぐらいだろう、うんうん。というわけでNOAHファンなら一回は絶対にみておくべきCMだと思う。

読んでまあまあ良かったんじゃない?思ってくださいましたら、ブログランキングにご一票おねがいします。