サブゥ前夜祭

 とりあえず新宿ロフトのサブゥ前夜祭行ってきました。トークイベントというと一昨年辺りの通好み以来だからかなり久々かも。

 3部構成で行われ、最初はサブゥーの話題が勿論中心だったけど、進むにつれてECW話になっていったのは仕方無いか。自身ぶっちゃけECW話の方が聞いていて面白かった。そのおり日米のファン文化の差異にも触れていたけれども、ダッドリーズに関するファンの反応はそれだけで十分映像として成立してしまうのは凄かった。使われていた映像では二階のバルコニーで挑発されてきれた子供のファンがファンの”手助け”を借りて一階へ下りてきてしまう始末。しかしリングサイドまできたのはいいけど、ここでレスラーにびびってしまう後ずさりというのも笑えるところ。

 第二部は観戦記ネットで有名なタカハシさんと生首さんによる3WAY進化論。アメプロの完成度の高い3WAYも色々な試行錯誤と多くの人材が費やされて作られていって、決して一朝一夕で出来たのもなのではないというのを実感した。で思うに、2002辺りだったか、武道館で当時レギュラー外人と呼ばれていたウィリアムスやバートン等8人が4WAYタッグなんてすげぇ〜つまらない30分近くの苦痛を与えた試合をしたのを思い出したのだが、上述のコトを考えたら、単に研究不足の怠慢なんじゃないだろうかと思ってきた。いや、急遽決まった事だとしても団体は責任をとってちゃんと見栄えがして面白いスポットや展開を考えるべきだったと思う。なんて事を考えたりもした。日本ならば四天王プロレス進化論だと色々応用が利きそうな企画だけど、ノアヲタの皆さんひとつ挑戦してみたらいかがでしょうか?そのときはトラックバックなんかして教えてほしいものです。
 読んでまあまあ良かったんじゃない?思ってくださいましたら、ブログランキングにご一票おねがいします。