全日本プロレス4.10観戦記4

メイン

武藤敬司[時間切れ引き分け]川田利明


 すっかりと速報性がなくなった分内容で補填できるわけでもないが、とりあえずこれが最後。おそらく客の半分はこのカードを後楽園で見れるからという理由で来たと思う。私はその一人でもないが後楽園の箱を考えても全力モードじゃないだろうなとは思ってもある程度のものは見せてくれるだろうと思っていた。率直に感想を述べれば、過去日本武道館で行われた三冠戦のデフュージョン・・・といったところだろうか。武藤VS川田戦らしさを象徴するスポットを見せつつ、あとはスタミナを奪うためというエクスキューズがつけられた動きの無いグラウンドで時間を稼いだというところだろうか。しかも最後は和田京平が珍しくミスジャッチを行い(最後に安心しきった武藤が悪いともいえるが)後味に悪い。というよりもよくブーイングが出なかったなあと思える幕切れだった。

 正直いえばセミで終わっていれば良い興行だったと思う。というか折角のチャンピオンカーニバルなのに、誰が何点取ったとか星取りに関して全然アナウンスが無かったのは不親切だと思う。まああのメインでも怒らないマニアな客達が大半だとはいえ・・・。




 読んでまあまあ良かったんじゃない?思ってくださいましたら、ブログランキングにご一票おねがいします。