こんな時代だからこそお手々つないで?

天山、新技「アナコンダクロス」/新日

<新日本:茨城大会>◇25日◇茨城・牛久運動公園体育館◇1400人

 新日本の天山広吉(33)が2つの王座奪取へ、必殺の新技を披露した。25日の茨城・牛久大会で、ブルー・ウルフと組んで棚橋、真壁組と対戦。最後は得意の絞め技アナコンダバイスを改良した「アナコンダクロス」で真壁から勝利を収めた。12月5日全日本両国大会での川田利明との3冠戦、同12日の新日本愛知大会の佐々木健介の持つIWGPヘビー挑戦に向け、手応えをつかんだ。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-041126-0004.html


 結局G1初制覇+秋山準撃破っていう2重のジャンピングボードを利用したにも関らずオーバー出来なかった天山。これを鑑みると、天山には勿体無いように思えるんだけど、天山しかいないんだろう。川田が中邑や棚橋に負けるとも思えない。急激な若返りは首肯出来るんだけど、ただこういう団体交流が普通の時代においては若手を売り出しても他団体には受け入れられない。となると若手を売り出しても他団体のエースクラスやベテランを落せないと……まあ新日本内でやってオーバーさせれれば問題ないんだけどね。


大谷が代表でシリーズ予定通り/ゼロワン

<ゼロワン:東京大会>◇25日◇東京・後楽園ホール◇1500人

 メーンのタッグ戦、次期エース候補の佐藤に気合を注入するように攻め立て、最後はキングコブラホールドで仕留めた。反大谷軍として敵対していた相手だが、団体を守ろうという気持ちは同じ。試合後は、しっかりと抱き合った。大谷コールを上げるファンが、そのリングを取り囲んだ。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-041126-0005.html


 なんか泥沼に嵌っていきそうなWEWを彷彿とさせますな。ハッスルのプチブレイクとかNOAHを考えると世の趨勢はドロドロとした血と汗と涙よりもカラっと晴れやかで軽佻浮薄なものの方が受けるんじゃないかと思う。01は重過ぎるんですよ。というか昔の01は今のハッスルのような明るさがあったじゃないか。そんな教科書捨ててまえ!大谷、と思うよ。


ZERO-ONEお家騒動は話題は人気ブログで……


●テレビの感想

笑いの金メダル
出演 くりぃむしちゅー 森三中 ヒロシ ロバート ペナルティー アンガールズ ほり 他

 随分ネタ番組から掛け離れてしまったような。寧ろ前々まで文句ばっか垂れていたエンタの神様の方が実はネタ番組らしかったりして。個人的にはロバートが良かった。ほりは上手いけどなんか出し惜しみ感を感じたね。


今日観る予定の番組


■開局45周年特別企画・文化庁芸術祭参加・海峡を渡るバイオリン
北の国からのスタッフが贈る感動巨編!激動の時代を乗り越え、一途に夢を追い続けた男、彼を支えた家族の壮絶な愛の物語」

出演 池端俊策, 神山由美子, 杉田成道, 草なぎ剛, 菅野美穂, オダギリジョー, 笑福亭鶴瓶, 石坂浩ニ


 取り敢えずビデオに録画してみたけど、いつ開陳しようかと……。
 

ナースマンがゆく
裕次郎の元カノ登場!?」

出演 松岡昌宏, 香里奈, 横山めぐみ, 小野武彦, 鈴木紗理奈, 石黒賢, 財前直見

 軽い気持ちで観れる数少ないドラマだと思う。金八は重過ぎる……。


エンタの神様  ドランク&カンニングアンタッチャブルアンガールズ&レギュラー&ギター侍
「今夜は強烈なお笑い大特集」

出演 アンガールズ, アンタッチャブル, 波田陽区, ドランクドラゴン, カンニング, 福沢朗, 白石美帆

 結構貴重なアンタッチャブルのネタは矢っ張りレベル高し。


今日の後一歩な番組

爆笑問題のバク天!  いっそ俺を殺せ!恋する豚インパ堤下に熱愛発覚で板倉緊急始動▽パラパラ最高傑作マリオ風メロス

出演 名倉潤, ふかわりょう, ユンソナ, 井上和香, 爆笑問題



●今日の血肉化

 こういうHPをみつけました。って事でうちでも私がたまたま知った言葉をストックしてみたいと思います。

「可塑性」  ねんどなど、固体に圧力を加えたとき、形がかわってしまう性質。