プロレスを知らない事の幸せと有効性

 久々に試合の感想。佐々木健介VS鈴木みのるを観た。結論からいえば大して面白くはなかった。テクニックのレベルでも鈴木の稚拙さが少し目立った。出来ないのならば嘗てのUWF対新日本のようなスタイルの差異の齟齬或は奇蹟的な融合みたいなポイントで魅了させるのも1つの手だったと思うが、実況は16年振りの邂逅を強調していたがそこまで深みは感じられなかった。

 ただ1つ気がついたというか前々から思っていただが鈴木のセールやポーズ。余りにも誇張し過ぎである。恐らく鈴木はプロレスを知らないからこそ、外からの視線でこれがプロレスラーなんだなというアーキータイプを演じているのだと考えられる。だからこそチェスタント的に逆説をかませば、プロレスを知らないからこそ位かにもプロレスラー然としたレスラーとして試合を出来るのだと思う。しかしそこには意匠は無い。けどもみのるが評価出来る事はその隙間を上手く見つけ、自分のポジションとして定着させてしまった事だ。


蝶野「葬る」、長州と1・4一騎打ち

 新日本の黒いカリスマ蝶野正洋(41)が、長州力(52)に完全引退を迫った。来年1月4日東京ドーム大会での一騎打ちが26日、正式に決定した。蝶野はこの日長野市内で行われたトークショーの前に緊急会見。「1度中途半端な引退をしているが、オレが完全にリングから葬り去ってやる」と長州征伐を誓った。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-041127-0006.html

 劈頭一寸堅めだったのでフランクに行こう。引退を迫る蝶野が一番身体がボロボロで動けないくって、上げておいて葬るって出鱈目なチョー矛盾!ロジカルな諸兄には耐えれませんぜプンプン!なんだろうけどねぇ〜でも自分はそんな杜撰さが好きです(Not SKI<制服向上委員会>)。


ZERO-ONEお家騒動は話題は人気ブログで……


●テレビの感想

ジェネジャン!!  大激論セックス女100人杉田かおるインリン安田美沙子も大胆告白主婦もOLも女子高生も本音をさらけ出す…▽潜入(秘)女性専用風俗出張ホスト

出演 堂本光一, 杉田かおる, 安田美沙子, ふかわりょう


 清純VS淫蕩っていう問題設定ではステレオタイプな展開しか生まれないわけで、なんだか水戸黄門を見ている感覚になりましたと。取り敢えず生は止めましょうって事で番組が締められましたね。

 
今日観る予定の番組


■ザ!鉄腕DASH!!誕生10年大スペシャ
 ▽いろんな電車とトキオが競走・3000歩で日本に帰れるか?歴史に残る企画を振り返る▽城島茂の10年▽DASH村…新米・冬支度
出演 トキオ(城島茂 山口達也 国分太一 松岡昌宏 長瀬智也


 懐かしVTR特集。上手く研ナオコがいないように編集されてました。研さんはいわばドリカムにおけるゲイ西川。あるいはSMAPの森って所かしらん。にしてもジャッキーはたんなるバラエティーなのにあんだけ時間と労力を奉げているので偉い。TOKIOファンはジャッキーの映画を3回は観れ。


発掘!あるある大事典2
出演 柴田理恵渡辺正行愛華みれつるの剛士堺正章, 志村けん, 梅津弥英子


 ヒロミを呼ぼう。チューボーですよだけじゃ噂を払拭できませんって。


■開局45周年記念 日曜洋画劇場特別企画「座頭市

 (2003年バンダイビジュアル)▽ついに解禁!常識破る北野時代劇…まさに敵なし!!ベネチア受賞

出演  北野武, ビートたけし, 浅野忠信, 大楠道代, 夏川結衣, 橘大五郎, 大家由祐子


 ビデオで録画しましたが、先ず半額サービス日に借りた「ブレードランナー」を処理しなくては。



●今日の血肉化2回目

 こういうHPをみつけました。って事でうちでも私がたまたま知った言葉をストックしてみたいと思います。

「ムルティテュードー multitude」 多数者。群衆。