創造したら潰れました

カズ・ハヤシ優勝反対者はクリックしよう(そんでもってこの記事をより多くの人の目に晒しちゃうましょう!)

 なんて書いたらちょっとランキング上がりました。これはカズ・ハヤシの最強タッグ優勝にしっくりこない人がまあまあいたって事の証になるんじゃないでしょうか?私的には当然だと思うんだけど、引き続き宜しくお願いします。


 橋本ゼロワン崩壊!

 「すべて私の責任」。橋本真也(39)が25日正午、都内で記者会見を行い、有限会社ゼロ・ワンの活動停止を発表した。

 大谷晋二郎高岩竜一中村祥之代表代行が記者席後ろに座り、張り詰めた空気の中、代理人伊藤博弁護士を隣に会見に臨んだ橋本は、右肩を痛めプロレスラーとして満足な活動ができないこと、経営者として多額の負債を抱え経営状態が悪化していることを理由に、この結論に至った、と涙を浮かべながら語った。

 有限会社ゼロ・ワンの活動は、25日の後楽園大会で停止、会社運営も30日に終了、今後は公正な第三者にその調査及び措置を委託する。

http://www.nikkansports.com/ns/battle/f-bt-tp0-041125-0018.html


 一時は全日本より勢いがあり、隔月とはいえ地方波まで持った01が崩壊。いやはや厳しいものです。結局分岐点はK-1DSEとの関りなんでしょうね。それによって01のアイデンディーともいえる外人路線が崩され(引きぬき等々の騒動)そして、精神的な部分の崩壊をハッスルとの関係で崩してしまったと。

 あと考えられるのは選手の固定化による閉塞感。常に新しい人材を取りこんでドロドロにしてなければならなかった筈なのだが、一時期からは常連選手で凝り固まってしてしまった。01の魅力ってのは安心してみれる形式的なものじゃなくって、どうなるかわからない”瞬間的”なものだっただと思う。あとゼロチューって存在もノアヲタ等に比べたらノマッド的な性質な人が多かったのではないだろうか?上述の固定化に伴ない、新たなる遊牧地を求め移動してしまった……その新たな遊牧地はハッスル?だったかもしれないね。


MUTA、トラックで武藤を“ひき逃げ”
<全日本島根大会>◇24日◇島根・くにびきメッセ◇1300人

 24日の全日本島根大会で、武藤敬司(41)がひき逃げ? されるという衝撃のハプニングがあった。武藤は雷陣と組み、GREAT MUTA、スーパー・ラブ・マシン組と対戦。試合後、場内にあったトラックをMUTAが運転し、マシン軍に拉致された武藤が右半身を車にぶつけられ、車イスで病院送りにされる屈辱。遺恨を通り過ぎて、武藤は無残な姿になってしまった。

http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-041125-0002.html


 活字/写真メディアを上手く使った手法だと思う。写真は”動かない”からね。にしてもこういう道具使って盛り上げるって所に似非ムタの力量への信頼感の無さを感じるんだけどどうでしょ?


 TV感想
 
メンB
出演者アンジャッシュ渡部建児嶋一哉エレキコミック谷井一郎今立進佐藤祐造インスタントジョンソン陣内智則 長井秀和  POISON GIRL BAND阿部智則吉田大吾佐久間一行

 明るいよ!マイティーやつい面白い。馬鹿芸人の役割期待とそれに応じざるえないとおいうメタな2重構造ってかなりクールな視点で作られているコントだと思う。と同時に芸人キャラを一元的にしかみれない浅慮な素人さんを皮肉ってたりもするし、結構深いネタだ。


とんねるずのみなさんのおかげでした
 食わず嫌い!コロッケvs戸田恵子ゴマキと若手芸人集合でモジモジ爆笑卓球で大混乱!! 
出演 戸田恵子, コロッケ, 後藤真希, とんねるず

どっちの料理ショー
 ▽激ウマ最強焼き魚決戦サバ塩vsカジキの照り焼き▽厳寒の海で決死の特選探し▽あなたはどっち!? 
どっちの料理ショー関口宏側がサバ塩、三宅裕司側はカジキの照り焼きで勝負する。
出演 金村義明, 川藤幸三,出演 野村克也, 草なぎ剛, 関口宏, 三宅裕司


 なんか木曜九時ってば食ってばかりだよね。渡る世間もラーメン屋が舞台だし。12チャンじゃあモンスターが人を食ってるし。毎日食いもの関連のバラエティーで美味しい飯屋が紹介されるって飽食大国なんだけど、その比率からすれば日本人って肥満な人が少ないと思う。って思う程食物バラエティー多い。そういや明日はぐるナイとでぶやか……。

 

×今日の駄目な番組


奇跡体験!アンビリバボー
 運には理由があった!!良運悪運(秘)判別テスト▽女子高弱小ダンス部奇跡の挑戦…汗と涙の青春の記録 
「衝撃報告!!“運”の正体」
出演 所ジョージ, 関根勤, 佐藤藍子


ダウンタウンDX
 ▽志村けん公開おもらし事件&住田弁護士仰天お色気殺法&インリンM字開脚しちゃう病!? 
出演 志村けん, 住田裕子, アグネス・チャン, 川合俊一, 木村祐一, ダウンタウン