ノアヲタは猪木と同じ夢を見るか

 棚橋&中邑でIWGPタッグ奪回へ/新日

 新日本のピンチに、新三銃士の2人が立ち上がった。中邑真輔(24)と棚橋弘至(28)が初タッグを組んで、返上問題で揺れるIWGPヘビー級タッグ王座をを奪い返す。22日の後楽園ホール大会で、本隊は外敵軍に完敗。試合後、棚橋がリングに上がり、中邑との電撃合体を表明した。12月11日大阪府立体育会館で、佐々木、鈴木組と王座をめぐって戦うことになりそうだ。

http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-041123-0006.html


 もうそろそろ棚橋や中邑に御返しがあっても宜しいでしょう。まあ混沌としているわりには原因がはっきりしている面白いカオス状態なんだけども。

 原因ははっきりしているんだけどそれをアングルに組みこめる出来ないもどかしさがあるよねえ。例えれば太陽のようなもので……遠く燦然と輝いていて手に届かない所か直視する事も出来ないみたいなね。なんか小説の登場キャラが作者に悪態をついているようなニヒリスティクな雰囲気も感じられる。まあその霧が晴れる事は向こう数年はないんだけどね。って事は猪木はこの状況を一変させてしまうような超人が生まれるようにわざとこの理不尽極まりない状況を作りだしているのではないか!?とポジティブシンキング。



猪木が小川批判「ハッスルは下品だ!」

 新日本のオーナー・アントニオ猪木(61)が22日、愛弟子小川直也(36)のハッスルを批判した。ロサンゼルスの自宅に戻る前に成田空港で、13日大阪ドーム大会に参戦したハッスルのプロレススタイルとポーズに対して「プロレスを侮辱している」とばっさり斬り捨てた。

http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-041123-0005.html


 そもそもプロレスって下品だからこそ面白いんじゃないか?猪木から平成の海豚みたいな意見が出るとは思わなかった。単なるポーズだと思いたいね。

 あっ!けど今思いついた。メジャーな掲示板を読むと最近のファン(特にノアヲタ辺り)のファンって凄い猪木嫌悪強いけど、実際スポーツ(格闘技)志向という部分ではかなりの部分価値を共有しているんじゃないか?とか思ってきたよ。


最新の不調なのでクリックお願いします。



芸能&エンターテイメント


ハウル」2日間で14億円 日本映画で歴代1位

 東宝は22日、宮崎駿監督のアニメーション映画「ハウルの動く城」が、20、21日の公開2日間で日本映画としては史上最高となる動員約110万人、興行収入約14億8000万円を記録したと発表した。
 2日目までの記録としては、宮崎監督の前作「千と千尋の神隠し」から約4割増。日本映画で歴代1位だった2003年の「踊る大捜査線 THE MOVIE2/レインボーブリッジを封鎖せよ!」も上回った。
 東宝は「千載一遇のチャンスなので、4000万人動員、興収500億円にチャレンジしたい」としている。

http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20041122-00000226-kyodo-ent

 宮崎ブランド健在です。こういうのってあと、どういう切り口で凄さを表現出来るかが面白いんだよねえ。あとどう日本公開洋画との対比でいかにハウルが凄いねんっていう上手い切り口を見つけられるだろうか。



関口宏東京フレンドパーク2
 高畑淳子&深浦加奈子美人女優の仮面捨てアラレもないジャンプ▽驚異の音感オバサンパワー全開でまさかの連続!恵仰天 
出演 高畑淳子, 深浦加奈子, 関口宏, 渡辺正行, ホンジャマカ


 最近気がついたんだけど、関口宏はフレンドパークとかどっちの料理ショーとか有用性がなく番組の最後に決定的なカタルシスをあえて用意していない惰性で気軽に観る番組が当る傾向が強いと思う。


文化庁芸術祭参加 5夜連続大型ドラマ 
「弟〜最終夜〜日本中が泣いた日…兄・石原慎太郎が描く裕次郎の最期!感動の実話完結妻の涙、母の祈り…」文化庁芸術祭参加5夜連続大型ドラマ「弟〜最終夜」
出演 渡哲也, 三浦友和, 松坂慶子, 坂口憲二, 池内淳子, 中田喜子, 中村玉緒, 舘ひろし, 東幹久, 大杉漣


 休日を利用してビデオを観る。三浦の裕次郎、渡の慎太郎及び父、青年期裕次郎徳重聡はベストキャスティングだと思う。ワーストはダントツで坂口の渡。どう贔屓目にみてもあの髪型から渡を想像する事は出来ない。それを察したのか渡哲也という石原裕次郎を語る上に欠かせない弟分にも関らず露出は少なめだった。これは非常に賢明な判断だと思う。あと視聴率合計100超えだったみたいで、裕次郎神話が健在でしたね。


■ヘイ!ヘイ!ヘイ!
 チキンライス1位記念今夜浜田槙原生で熱唱松本も乱入で爆笑裏話▽大塚愛暴走▽フミヤ(秘)話幼少期写真 
出演 藤井フミヤ, 大塚愛, ハルカリ, ダウンタウン

 大塚愛とのトークは予想外に面白かったかもしれない。


SMAP×SMAP
 ▽涙の女王チェ・ジウが来店で韓流てんぷら▽カツケンサンバ大暴れ▽ダメ人間刑事ついに!?▽木村送信屋 出演 チェ・ジウ, スマップ(中居正広木村拓哉稲垣吾郎 草なぎ剛香取慎吾

 実は韓流って中高年のおばさまの間でしか流行ってないんじゃない?SMAPファンの世代で韓国ドラマ好きぃ〜って実は寡少なんじゃない?


今日のあと一歩の番組


世界まる見え!テレビ特捜部
 地獄落下vsIQザル▽(秘)いたずら▽(秘)大追跡巨大生物救出 「これぞ決定版超特別潜入(秘)映像だ」

出演 東山紀之, 磯野貴理子, ビートたけし, 所ジョージ, 楠田枝里子


堂本兄弟 
上戸彩もん絶あるある探検隊アレ初披露」

出演 上戸彩, 堂本光一, 堂本剛