GHC戦線異常無し

ラジエーター“五感攻める”

絶対王者を追い詰める。12月4日横浜文化体育館大会でGHC王者・小橋に挑戦するザ・グラジエーターが20日、斉藤率いるダークエージェントに王座奪取への“業務代行”を依頼。斉藤が決定済みの小橋攻略プロジェクトを披露した。

 勝負は前哨戦にある。斉藤は11・27、28札幌大会を利用し、グラジエーターとカニ市場を訪れる予定で「なるべく鮮度の悪い」カニを小橋に調達するという。食せば腹痛、口にしなくても、カニのはさみで乳首を負傷した経験のある王者の動揺を誘う狙いだ。

 さらに北海道名物「行者にんにく」を購入する。グラジエーターに毎日食べさせ、パワーを注入。小橋に対しては悪臭攻撃としても有効と考えた。「小橋には何度も仕掛ける」。10・24で小橋に敗れた斉藤が経験則から導いたプランだった。


http://www.daily.co.jp/ring/2004/11/21/151232.shtml


 こうやってどう考えてもリング上に繋がらないアングルを張っていくってのは……いやいや、リング上に津ながらないのだから最早アングルでも無いんじゃないかとも思うが。

 なんか私がこの記事を読むとアングルと呼ばれるモノに対するニヒリスティックなNOAHの解答とも思いますけどね。アングルをどうこう論じている人(私も含まれます?)に対する一種の返球というか……。試合は熱いけど試合外は非常にシニカル……そのギャップが不可思議でまたまた面白い構造を成してますよね。矢っ張りGHCは最高に面白いよね。


父の反対押し切り対決を決意

 ホイスは「体重が2倍以上の相手と戦って、どうやって生き残れるか?父(エリオ)も“なぜ、そんな大きい相手と戦うのか?”と反対したが、私にとって人生最大のチャレンジがしたかった」と対戦受諾の背景を明かした。

http://www.daily.co.jp/ring/2004/11/21/151229.shtml


 曙太郎さんも相当舐められてますね。まあ仕方無いでしょう。多分誰かホイスに北尾VSオタービオ戦のビデオなんか見せちゃったんだろうね。

 
最新のプロレス&格闘技情報はこちらから


雑記


ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

 テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent


 ルパンは毎年新作が作られる度に色々声優の衰えが指摘されるわけですが、ドラえもんの英断は素晴らしいと思いますけどね。とはいえ一寸ショックです。


広岡氏「ハッスルしろ」清原斬り!

 巨人OB会(長嶋茂雄会長)の副会長を務める広岡達朗氏(72)が、巨人残留か移籍かで揺れる清原和博内野手(37)をバッサリ斬り捨てた。21日、札幌ドームで巨人―日本ハムのOB戦が行われ、巨人OBが集結。広岡氏はOB会トップの立場から故障がちの清原に問題があると指摘し、残留の条件として1年間フル出場することを提言した。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041122&a=20041122-00000001-spn-spo


 流行語が混じると途端の説得力と重みがなくなる格好の例ですね。というか本当に広岡さんがそう言ったのかも怪しく思えてくる。



世界ウルルン滞在記  

男たちのプライドが激突!マレーシアの巨大ケンカゴマ▽特訓中でも水なし!断食初体験 
出演 徳光和夫, 相田翔子, 石坂浩二, 清水圭, 山瀬まみ, 青木さやか, 勇太, 下條アトム

 ラマダンに挑戦。なんか3時間に一回は食い物関係の番組ばっかやっている病んだ日本にゃ丁度良いのです。


■ザ!鉄腕!DASH!!
 DASH村に危機到来大切な畑は甦るのか?▽トキオvsモノレール激走自転車リレー対決▽茂子が都電ぶらり旅 出演 トキオ(城島茂 山口達也 国分太一 松岡昌宏 長瀬智也

モノレールにゃ負けたよトキオの面々。ってかよく見つけてくるよスタッフさん。多分綿密なリハーサルが行なわれたんだろうな。その辺の努力っぷりを考えるとよー頑張ったよ。


さんまのスーパーからくりTV
 ボビー大晦日参戦速報▽学校一怖い先生の爆笑学級会▽替え歌伝説のキャラ大暴れ安住アナ絶体絶命 
出演 明石家さんま, 中村玉緒, うつみ宮土理, 浅田美代子, 関根勤, 渡辺正行

 ボビーの相手はマジ力也さんあたりでいいと思うよ。


■ワールドレコーズ!!
 ▽すし職人世界一決定戦・極上アンパンマン巻きvsサンタにぎり感動涙▽アフロ髪の爆笑ロボvs最強ロボ▽超人じいさん仰天(秘)能力 
出演 関根勤, 千秋, カバちゃん, キングコング, 内村光良, 生瀬勝久

 寿司職人は確かに凄い技巧だけど、美味そうには思えないよねぇ〜なんか汚らしいというか。関係無いけど捨てシャリは勘弁してください。



■化庁芸術祭参加 5夜連続大型ドラマ 
「弟〜最終夜〜日本中が泣いた日…兄・石原慎太郎が描く裕次郎の最期!感動の実話完結妻の涙、母の祈り…」
出演 渡哲也, 三浦友和, 松坂慶子, 坂口憲二, 池内淳子, 中田喜子, 中村玉緒, 舘ひろし, 東幹久, 大杉漣


これからビデオ鑑賞。三浦はちょっと顔がぽっちゃりしている所が激似。でも坂口の渡は違和感在り過ぎるでしょ。全然渡らしさが出て来ない。多分髪型がアレだからだと思う。どうもそこで乗れないんだよね。


めちゃ×2イケてるッ!  矢部すしに谷亮子来店新作ヤワラネタに感激▽プライド王者参戦で加藤涙の爆笑ハリセン▽シンクロ料理名当て世界選手権 

ナインティナイン, 極楽とんぼ, よゐこ ヴァンダレイ・シウバ ますだおかだ FIJIWARA


 バッファロー吾郎だけが売れ残ってるのが解せない。というかマニアックなプロレスネタとかのせいだろうか。


世界一受けたい授業!!
 ハウル公開記念(秘)講義美輪明宏の正負の法則婚約柴田アナに緊急提言▽脳が活性化(秘)雑学を100連発▽ 出演 石塚英彦, 小川直也, 鈴木史朗, 三倉茉奈, 三倉佳奈, 堺正章 くりぃむしちゅー


 まあまあだったかも。