一月にも小橋VS秋山?

 小橋、グラジエーターとGHC決戦(デイリー)

 ノアは14日、4大タイトル戦の開催を正式に発表した。今シリーズ最終戦となる来月4日の横浜文化体育館大会で、GHC王者の小橋建太がグラジエーターと激突。GHCタッグ王者の三沢、小川組はモデスト、モーガン組、GHCジュニア王者の金丸義信は杉浦貴の挑戦を受ける。また、今月21日の宮城県スポーツセンター大会では、白GHC2代目王者の丸藤正道がルーキー潮崎豪との初防衛戦に臨む。


 これで年内小橋王者で来年持ち越しってわけで、もうそろそろ白GHCを外した秋山準が戴冠しても良いのではないかと思うので(というか戴冠させるから外したと思うんだけど)……というかGHCって何も書けないですよねえ。そういや過去にGHC=無即ち批評を拒む(弾く)云々なんて書いてたけど(良かったら過去ログ読んでね)、書いていて牽強付会なんじゃないかなあとか思っていたけど、今日の私が実証してしまったわけですね……。でもね、無ほど絶対的で凄い存在は無いんですよ。絶対者(神)の無を証明してそれで有限性に制限されない絶対性を打ち出す〜なんてのもありますし。……なんてGHCを語ると悉く道筋を外されてしまうんだね。


棚橋 川田にリベンジだ

 みそぎのリベンジだ。闘魂祭り(13日、大阪ドーム)でハッスル軍に敗北を喫した棚橋弘至(28)が14日、川田利明とのシングルマッチを実現させ、リベンジすることを宣言した。小川直也に対しては今後、直接対決は避ける意向で、どちらのファイトスタイルが生き残れるかを競う間接的な勝負に打って出る。また、棚橋同様、外敵に敗れた中邑真輔(24)、柴田勝頼(24)も再起を誓った。

 罪の大きさは身にしみていた。「ハッスルする、させないはいいけど、試合に負けたのはオレ。負けた事実がある。罪を背負ってしまった」。傷心の棚橋は小声で切り出し、「ただただ、川田利明にリベンジしたい」と強い決意を口にした。

 「小川とはもうかかわりたくない。ハッスルはハッスルの国で生きていればいい。どっちが生き残るかの勝負」。棚橋のストロングスタイル、ハッスルのエンターテインメント。小川にはどちらが受け入れられるか間接的な勝負を挑む。13日は最悪の誕生日になった棚橋。28歳、悔しさからのスタートだ。


 あっは!苦しいですね。川田とはバーター成立ですか。「疎外」が果たして”サンクション”になり得るでしょうか?富を追い続けると貧しくなる〜なんて面白いんだけど、むしろ開き直って新日本をジョブしなくても金が稼げる楽園として、最高の共有地として外敵に認知してもらった方がこんな美味しい場所を失って堪るかとばかりにハッスルしてがんばってもうちょっとまともな試合内容になるんじゃないかしら。でも……サップも藤田も小川もコールマンも長州もジョブしないで良かったのに、川田だけジョブって何か格下に見えて嫌ですねえ。


結局新日本が好きだから叱咤するんだ!なブログはこちらから

関口宏東京フレンドパーク2
 女は強し!マルシア青木さやか巨大シーソーで火花のバトル▽ホッケー対決恵もブッ飛ぶ青木絶叫▽爆笑珍モノマネ続出 
出演 マルシア, 青木さやか, 関口宏, 渡辺正行, ホンジャマカ

 おお〜マーチャンじゃないですか。にしても青木はフリートークの方が面白いのは何故か?いや、ネタがツマラな過ぎるのか?ネタの時にフリートークの時のようなテンポがあればいいのよね。


HEY!HEY!HEY!
トキオ爆笑初チャンプ▽上戸彩が自宅を大公開▽波田陽区が浜田松本に▽松本の作詞裏側の全部ついに公開 出演 TOKIO城島茂 山口達也 国分太一 松岡昌宏 長瀬智也上戸彩, 波田陽区, ダウンタウン

 なんつったってあーた(大橋巨泉風)TOKIOがでたんですよ。中居がうたばんやり始めてからミュージックステーション以外めぼしい歌番組には出演しなかったジャニーズタレントが出演。どーしたんだ?TBSと揉めたんか?それもとうたばん終るんか?それを考えたら波田陽区ダウンタウンの絡みなんてどーでもよくなった。


SMAP×SMAP
 ▽草刈民代&周防監督がShallウィダンス夫婦来店▽粘土対決vs杉田かおるが純情告白▽ほんコマ 
出演草 刈民代, 周防正行, 杉田かおる, SMAP中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾

 杉田かおるが面白かったね。なんでこの人こんな面白くなったんだろう。


×今日のあと一歩な番組×


内村プロデュース 
「有給休暇中のさまぁーず大竹に密着秋の悲しい俳句大会&部屋で美女と(秘)ゲーム衝撃の素顔…控室公開三村トーク
出演 内村光良 TIM ふかわりょう さまぁ〜ず


■あいのり
 美女とヒデ緊迫修羅場▽爆裂名言久本大激怒 
あいのり◇ケニアを北上するラブワゴンの一行は、紅茶の産地として有名なケリチョの町へ。公園で女性メンバー"おーせ"は、男性メンバー"イッチー"を誘う。その夜、女性メンバー"かよ"がスタッフの部屋を訪ねる。
出演 久本雅美, 今田耕司, 加藤晴彦