新日本ドーム結果から色々考えてみようよ!

ブラック・アイさんで速報しているので引用させてもらいます。

1 ○田口(9分41秒 逆エビ固め)●中嶋

2 長井、○成瀬(16分50秒 クレイジー・サイクロン→片)真壁、●矢野

3 ウルフ、○垣原(14分45秒 カッキー・カッター2発→エビ)吉江、●サムライ

4 △タイガー、井上、石森(20分時間切れ 引き分け)△ライガー、邪道、外道
  延長戦:
 タイガー、○井上、石森(2分36秒 トライアングル・ランサー)●ライガー、邪道、外道

5 ○ヒート(23分18秒 ミノル・スペシャル)●金本
 ※王者・ヒートがV10

6  ○天龍(9分9秒 顔面パンチ→片)●柴田

7 ○永田、西村(10分37秒 旋回式ブレーンバスター→片)●蝶野、長州

8 ○佐々木(19分55秒 ラリアット?→体)●鈴木
 ※王者・健介がV2

8 小川、○川田(18分11秒 俺ごと刈れ→体)天山、●棚橋

9  ○藤田、中邑(?分?秒 サッカーボール・キック→片)●中邑、中西


 いやいや凄いですね。WEWのビックマッチですか?WEWはね対立を作らない交流戦だから一過性を誇張して”残らない”ようにしているんだ。だからファンとしてもリベンジとかそういう欲求が増幅されるわけもなく、ただただ大会が無事終りましたという所で一見落着しちゃうんですよぉ〜でもね、新日本の凄いのは対立を煽るだけ煽って外敵にやられて”そのまんま”なの。復讐を遂げるというカタルシスが全然無いわけなのね。物語的に全然完結していないんだけど、そんな事お構いなしにどんどん物語は生産さて清算される事もなく曙が出てきたりするわけぇ〜本当凄いよね。ミステリー小説で例えれば殺人起きます〜名探偵立ちあがります〜でも解決編ありません〜って感じ。ようするに起承転結が無いの。まあアンチミステリー小説の如く起承転結をあえて無くすなんてのもありだけど、それは膨大な面白い起承転結を作り上げた他の小説があるからそのアンチ的意匠が評価されて輝くわけじゃん。矢っ張り起承転結は基本中の基本だし、良いアングルというのは基本的には良い起承転結を成したものが殆どなんじゃないかなあ?。延々と予告編を見せられてるって感じ。でも予告しか作れない新日本プロレス

大阪ドーム決戦速報はこちらから


めちゃ×2イケてるッ!  爆笑かま騒ぎ今田耕司・加藤家第二子(秘)名前や岡村(秘)アイドル恋人に品川庄司(秘)ラブレター・藤本(秘)号泣・大阪冒険王ダマシ発表 
出演 ナインティナイン岡村隆史矢部浩之極楽とんぼ山本圭壱加藤浩次よゐこ濱口優有野晋哉雛形あきこ 鈴木紗理奈 オアシズ光浦靖子大久保佳代子武田真治 杉田かおる 品川庄司品川祐 庄司智春今田耕司


 ナベツネのパロディーはかなり面白かったがカマ騒ぎだけでも良かったような……庄司の大塚愛へのラブレター話でガチ詰りをおこした時に今田が「嘘でもいいから搾り出せばいいのよ」と叱咤したのは爆笑した。ガチ喪失中の人に超越的視点からの突っ込み(勿論的確でなきゃ駄目だけど)は矢っ張り面白い。それに今回は世代的に三つの階層があったので(今田ー天然素材/とぶくすり品川庄司)先輩後輩関係が豊富になっている分笑いのヴァリエーションが増えてて面白かったかな。


ナースマンがゆく 
「本当のしあわせって何ですか?」
出演 松岡昌宏財前直見香里奈横山めぐみさとう珠緒小沢真珠、佐藤仁美、 光浦靖子、堤下敦、小野武彦石黒賢

 
 コトーは重いのでこっちを選択グッバイ論。お手軽に観れるってのもドラマの視聴動機の1つなんじゃないでかね。まあ重厚なものも良いんですけどね。
 

世界一受けたい授業  
史上最強の先生初登場(秘)年収300万の教育法(秘)劇団型犯罪に勝つ術(秘)若者言葉こそ最高の日本語です
出演 薬丸裕英戸田恵子、YOU 堺正章 くりぃむしちゅー上田晋也 有田哲平) 


 森永卓郎の教えとはお金持ちになるにはいかに同胞たる(だった)貧乏人を踏み台にしてのし上るか?って所ですよね!うーん我ながらルサンチマンな感想しかないっすけども。


エンタの神様  インパ&チャブル&いつここ&初登場(秘)激辛コンビ&ギ侍 
「今夜はちょっぴり刺激の強い笑いやっちゃいます」

出演 テツ&トモ, インパルス, いつもここから, アンタッチャブル 波田陽区 マギー審司 福沢朗, 白石美帆

 アンチャの山崎の誇張さばさば感はリアルにさばさばした感漂うシティーボーイズ斉木しげるに負けず劣らずの面白さがあるよね。にしてもインパルスは最近中邑じみたプッシュを受けてるような気もするが。波田陽区は本当売れた。波田陽区の勢いというよりかはエンタの神様自体の勢いを感じる。


×今日のあともう一歩な番組


億万のココロ  ▽カーナビ発明は町のそば屋▽UFO富豪▽年商1兆(秘)金の成る木 
「衝撃の金もうけ術教えます」
出演 長嶋一茂, 上島竜兵, いとうまい子, 相田翔子, 石井正則, 笑福亭鶴瓶