藤田和之の副業の是非――無あるいは仮死の祭典

闘魂祭り、メーンは藤田・カシンvs中邑・中西(CitroenWeblog-プロ格-


 13日の新日本・大阪ドーム大会「闘魂祭り」の対戦カードが11日、ようやく出そろった。
アントニオ猪木が満を持して発表したのは中西学中邑真輔VS藤田和之ケンドー・カシン
中邑はこの日、東京・世田谷区の新日本道場で行われた合同練習に参加。
棚橋弘至との一騎打ち延期に関しては「ファンに申し訳ないことをした」と自らの責任のように頭を下げた。
藤田に対しては「シングルでやらなきゃ意味がない」という思いがあるが「見に来てくれる人のためにも必死にやるだけ」と気持ちを切り替えた。
猪木は言った。「みんな幸せになればいい」と。

 カード構成を見つめるだけでも新日本の弱体化というのが手に取るようにわかる。セミやメインなんかはまるでインディー団体の〇〇プロデュース興行や〇〇祭りみたいな感じで、非常に総花的である。まあインディーはそれでいいのだが、メジャーといわれる団体なのならばもう少しまともなカードで木戸銭を取らないと……。シングルで白黒つけるというのは色々な意味として取れるが、死(レスラーのジョブ)を供物として奉納する事により相手を活性化させれるという意味がシングルには含まれていると思う。勿論全部が全部ではないが、ドームクラスの興行なら既存の図を反転させるぐらいの転回(ブック)が必要なのである。

 という意味でも大阪ドームは仮死の祭典なのである。絶対的死なき興行。これでは生き残った人の浮上は無い。アントニオ猪木が一生懸命意味付けを試みているが、こんなカードで中邑のコンセンサスが得れる程ファンはバカではない。しかも相手は藤田で両国以来のバイトであり内容も期待出来ない。

 最後にこの最悪な選択をチャーチルっぽくもじって表現すれば、「確かに藤田はありとあらゆる外敵の中で最悪であるが、問題は他の外敵は藤田以上ではないことだ」。新日本の明日は遠い……。


大阪ドーム決戦速報はこちらから

 

 ■何かナンシー関っぽくテレビについてのコーナーになりそうな……半端なテレビっ子によるテレビ批評みたいな。


お笑いネタの大辞典
 ▽ギター侍!久本斬りアンジャ&インジョンインパル&ヒロシです長井&陣内&スピワカンニングパペマペ2丁拳銃&ペナル…他▽はなわのガッツ伝説友近(秘)センス今田絶句▽復活(秘)やすきよ

 出演 今田浩司 久本雅美 アンジャッシュ ヒロシ 長井秀和 スピードワゴン カンニング パペットマペット はなわ 2丁拳銃 ペナルティー 波田陽区 インパルス インスタントジョンソン

 どれもこれも笑いの金メダル等で観た事あるネタばかり。カタログ的な意味合いはあるけど新鮮味はない。
芸人さん達もテレビ放映済ネタでくるって事はあまりこの番組への力を注いでないって事かしらん。多少変えてた部分はあったけどね。それよりパーティー抜け出さない?


中居正広の金曜日のスマたちへ
 女子刑務所の真実…罪を犯した女の流転人生▽出して…高齢受刑者の叫び▽山口百恵の曲に号泣 

出演 中居正広, 安住紳一郎

 こんな人間味のない厳しい生活してますよって放映されてたけど、当然だね。人生の貴重な時間をすっぽり欠落させるのが一番の刑罰なんだもん。もっと生活に張りがないようにして欲しいぐらいだよ。




×今日のあと一歩の番組

メントレG 
「月9女優自宅初公開!O君との(秘)キス体験」
出演 MEGUMI 城島茂 山口達也 国分太一 松岡昌宏 長瀬智也


ぐるぐるナインティナイン  夢は結婚岡村プロポーズ大作戦芸能人パパ(秘)監視つき箱入り娘と恋人気分で(秘)おいしー混浴デート懐メロ絶唱(秘)Hな妄想 

出演 杉田かおる, 松嶋尚美, 山口智充, ビビる大木, ナインティナイン