橋本ZERO-ONE離脱

橋本ゼロワン退団!大谷が涙の発表 (スポニチ

 ZERO―ONE東京大会が11日、後楽園ホールで行われ、現場責任者・大谷晋二郎(32)が、団体創始者橋本真也(39)の退団を電撃発表した。主要団体設立者の退団は95年FMWの大仁田厚(47)以来で異例中の異例となる。橋本が新日本の3日両国大会に独断来場し、翌4日に選手側へ団体経営悪化に伴う解散→新日本殴り込みを通告。選手側がZERO―ONE死守で一致し、01年3・2の旗揚げから4年目で袂(たもと)を分かった。


 新日本と絡もうとする橋本との確執が原因と思われるが、実際の所もっと複雑で深い所の齟齬が原因だと思う。確かに今のZERO-ONEが新日本に絡んだら玉砕すると思う。橋本をスケープゴート的に踏み台にしてイメージ操作をして浮上させるという手もあるかもしれないがそれも苦しいだろう。旧全日本90年代的状況を疑似的に作ろうともジャンボ鶴田の代りになるようなの大谷達が”当れる”壁もない。困った状況だ。



蝶野が谷川Pと密会、K−1に急接近(日刊)

 蝶野率いるブラックニュージャパンK−1にも進出? 黒いカリスマ蝶野正洋(41)が10日、都内でK−1谷川貞治プロデューサーと密会した。会談内容は明かさなかったが、K−1との関係強化を図ったもよう。「長州、橋本、小川。今は何があっても驚かない。どんどんリングに上がってもらって、リングの上で料理すればいい」。来年1月4日東京ドーム大会で、フライに続くK−1からの刺客を呼び込む可能性も出てきた。


 薬石無効の新日本。しかしながらK-1というブランドは一般ファン以上に選手関係者やスポンサー筋に通じる印籠になるのだろう。記事ではドン・フライ以外の選手も登場を示唆しており、格闘技タレントボブ・サップの再登場も考えられるのだが、矢張りここは目玉として曙太郎のプロレスデビューなのではないだろうか。

 谷川氏のプロレス蔑視はつとに有名だが、K-1で全然通じず試合も詰らない曙ならばプロレスデビューさせても惜しくないと考えられないだろうか。サップ欠場で大きな借りもあり恐らくタッグマッチ辺りで登場だなんて事になるのではないだろうか……と予想。


有名ブログの大阪ドーム決戦批評はこちらから


とんねるずのみなさんのおかげでした
 食わず嫌い!大塚寧々vs泉谷しげる▽寝たら強制送還!地獄のハワイ限界の旅で大惨事! 
出演 泉谷しげる, 大塚寧々, とんねるず モンキッキー 勝俣邦昭 レギュラー 安田大サーカス 佐藤珠緒 保坂尚樹 ドンドコドン プリンプリン 他

 ネタラロワイヤルはニ週連続の放送。ドンドコの畠中が素人扱いされているのが笑った。まあこういう路線再売り出ししないとね。モンキッキーの似非二重も笑った。

 食わず嫌いは泉谷の水羊羹バレバレの完敗。判りや過ぎです。

黒革の手帖
「銀座の頂点へ」

出演 米倉涼子仲村トオル柳葉敏郎釈由美子室井滋渡辺いっけい紫吹淳萩野崇一青妙 吉岡美穂山本陽子小林稔侍、津川雅彦

 セカンドビデオで録画。週末には観たいものです。


どっちの料理ショー  
絶品デミグラスソース幸せのハヤシライスvs激うま揚げたてカツのカツカレー▽腹ペコ世界王者集合 
出演 ガッツ石松, 渡嘉敷勝男, 畑山隆則, 輪島功一, 草なぎ剛,  関口宏, 三宅裕司

 ドランカー軍団のボケっぷりは面白かったけど、ボクサー集めてって身も蓋もないっていうか凄く工夫の無い嗜好ですよねえ。安直過ぎて。


 いきなり!黄金伝説。
 衝撃デザート▽新企画お取り寄せ 「1カ月1万円生活!!浜口負けた後も勝手に生活してましたSP」

 出演 ココリコ 浜口優 久本雅美 他


 銭金と激しく番組内容が被る当番組。ファミレス全メニュー完食とか復活してくれると嬉しいんだけども。 

×今日のあともう一歩の番組×


VivaVivaV6 
「人妻が選ぶプリン予想!おすぎvs島崎和歌子
出演 おすぎ, 島崎和歌子, V6坂本昌行長野博、井ノ原快彦、森田剛三宅健岡田准一の6人。



ダウンタウンDX
▽全裸で行水!!南野陽子旭鷲山ブタが欲しくてロシア侵入▽天然対決藤岡弘vs紙食べる華原 
出演 藤岡弘, 南野陽子, 華原朋美, 旭鷲山,ライセンス ダウンタウン

>