全日本両国大会感想

 取り敢えず敢えてPRIDE28を蹴って両国へ……まったくプヲタの鏡のような人だ!と勝手に自画自賛してみるが、矢張り世の流れには敵わない。というわけでプライドの試合結果を載せよう。

第1試合
ヒース・ヒーリングvs横井宏考

第2試合
チェ・ム・ベvsソア・パラレイ●

第3試合
ヒカルド・アローナvsセルゲイ・イグナチェフ

第4試合
エメリヤーエンコ・アレキサンダーvsジェームス・トンプソン

第5試合
アリスター・オーフレイムvs金原弘光

第7試合
ダン・ヘンダーソンvs中村和裕

第8試合
ミルコ・クロコップvsジョシュ・バーネット

第9試合 PRIDEミドル級王座戦
ヴァンダレイ・シウバvsクイントン・“ランペイジ”・ジャクソン

 ジョシュはやられたみたいだが、文章で仕入れた情報から考えたら再戦もありなのではないだろうか?桜庭和志VSシウバを考えたら……。というわけで以下両国のセミとメインの感想。もっと詳細を知りたい人はここいら辺りを参照してほしい。



▽3冠ヘビー級選手権試合
川田利明(王者) 26分44秒 エビ固め 太陽ケア×(挑戦者)


 ベルト盗難事件と仕込みは十分だったが、試合はいまいち盛り上がらず。所々打撃の攻防で盛りあがるも連続性がなく、しかも流れもないので試合がじょじょに盛りあがるという事もなかった。最後は何とか大技を連発し強引な力技で歓声が上がったが三冠戦としては厳しい内容といえるだろう。川田の肩の調子が悪かったとはいえ、もう少し考えて試合を進めていればもう少しまともな試合になっていたと思うが。


武藤敬司デビュー20周年記念スペシャルマッチ
武藤敬司 三沢光晴 23分50秒 体固め 馳浩× 佐々木健介


 20周年記念という割りには不思議と武藤の試合だったという印象が残らない試合だった。今回もまた三沢は接待モード。身体に優しい試合でお茶を濁していた。それにしても三沢の攻防からは不思議と何も産出されない奇妙さがあった。一応馳と健介とは肌を合わせていたが、それで何か続きを予感させるようなリアクションはなく、ぶつけられた力を零にして無化してしまうような攻防をしていて。まるで何か産まれるのを拒むような感じに思えた。三沢としては一過性の出来事に抑えたいのだろう。まあわかるけども。

 恐らく紙媒体では触れられないだろうからここで暴露すれば、三沢はプランチャーを失敗した。プランチャーをである。レスラーにとって如何にトレーニングというのが大事か、または何故トレーニングをしなくてはならないのかわかる出来事といえよう。

 それにしても香田さんの事があるのにプロレスなんてやっていていいのか馳?と思わずにはいられなかった。

有名ブログのPRIDE28速報&評はこちらから


雑感

何かナンシー関っぽくテレビについてのコーナーになりそうな……半端なテレビっ子によるテレビ批評みたいな。



■ザ!鉄腕!DASH!!
 DASH村に秋の味覚幻の自生マイタケ作り絶品!きのこ鍋&ご飯▽山越え達也vs海沿い城島どちらが早いか?
出演 城島茂 山口達也 国分太一 松岡昌宏 長瀬智也


 私としては研なおこが出ている時が好きだったが……。DASH村である。箱庭バラエティーの嚆矢(に近いだろうね)にして今だに続いている傑作。作られた私達が田舎に抱く良いイメージだけをくっ付けて出来たキメラのような村……。所で前々から思うんだけどあの農業のアドバイザーは何者なのだろう?一応”設定”としてはダッシュ村の近くに住む農家という”設定”なんだけど違うよね?台風が近づいて稲が心配で来てくれるのはいいんだけど、濃家だったら先ず自分の所の方が大事でそこを監視すると思うんだけどね。まあそんな事いうだけ野暮という事か。


発掘!あるある大事典2  顔太りの真犯人解明!たるみ&むくみ撃退(秘)顔ヤセ術▽男性も必見!二重アゴ徹底解消で5歳若返る 

ゲスト柴田理恵伊集院光七瀬なつみ友近 
司会 堺正章 志村けん 

 いやいや個人的には2重顎よりかは痩せ過ぎて困っているので全然役立たなかったわよ。食べなくっても痩せない方法なんてあると助かるんだけど無いカッシーラーねえ。


開局45周年記念 日曜洋画劇場特別企画西部警察スペシャル 
「今夜、待望の復活!10万人の命を救え!!東京〜宮崎〜NY、爆破炎上5秒前…凶悪テロに挑む決死の戦い!」

出演 渡哲也, 舘ひろし, 徳重聡, 戸田菜穂, 大杉漣, 高橋恵子, 西岡徳馬, 神田正輝

 取り敢えずビデオに録画したので後日詳細な感想を書きたいと思うんだけど、OP曲のアレンジはあんまり好きじゃない。太陽にほえろも晩期のヴァージョンは好きになれなかった口なんで。取り敢えず団長はザオリクで生き返ったと予想しておく。


世界ウルルン滞在記  アイルランド世界一の美食カキ祭▽技あり世界18カ国カキ早むきの強豪に元相撲取り挑戦

出演 徳光和夫, 相田翔子, 石坂浩二, 清水圭, 白川裕二郎, 下條アトム

 なんでもクイズ形式にしないと気が済まないTBS。相撲取りも大変なのね。第二の戦闘龍としてガンバレ。


おしゃれカンケイ 
長井秀和…浮気防止で遂に妻が…久本&だいたが大暴露」
出演 長井秀和, 古舘伊知郎, 渡辺満里奈


ああこの番組の司会の爪の垢を報道ステーションのキャスターの方にも飲ませてあげたいと思うのは私だけではあるまい。