重き無き、三冠VSG1

 
有名ブログの新日本大阪大会の見解はこちらから


雑感

何かナンシー関っぽくテレビについてのコーナーになりそうな……半端なテレビっ子によるテレビ批評みたいな。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY
「予兆の砲火」

キャスト 鈴村健一 石田彰 坂本真綾 桑島法子 折笠富美子


 第一話は台風。第三話は新潟中越地震における中断。個人的に第二話はビデオ電源を落されてビデオ録画できずと私的に全然まともに観れてないので、今回だけは!とは思うんだが。拉致された日本人に急展開とかなければいいが……。


■「めちゃ×2イケてるッ!」  視聴率の女王太木数子仰天の休日を(秘)大追跡▽ガッツ伝説ウマイム▽恋かま騒ぎ若槻千夏▽矢部すし若手芸人に大御所激怒

出演ナインティナイン岡村隆史矢部浩之極楽とんぼ山本圭壱加藤浩次よゐこ濱口優有野晋哉雛形あきこ 鈴木紗理奈 オアシズ光浦靖子大久保佳代子武田真治


 ついつい惰性で観てしまう番組。矢っ張りナイナイが一番面白く感じる番組はこれだ。字幕効果音その他諸々の演出を先鋭化させたよくも悪くも影響力が大きい番組だと思う。不思議とダウンタウン以前の旧世代が取り仕切る番組は字幕とか過度な演出が無いのも面白い所。矢っ張りそういう人たちは口先ひとつで笑わせるのが本道と思っているのだろうか。


完売劇場 「激コント」

出演者 ホーム・チーム(悶絶核弾頭) シャカ(愛欲即身仏劇団ひとり(恐喝万華鏡) 長井秀和(秘宝閣商人) 前田健(妖艶七変化) 佐藤寛子


 何となくワープロが始まる時間に放映されているので見ちゃう番組。最近高山もちょっとしたレギュラー化している。もう少し長くみせて欲しいコントもあるけど、あの短い何十秒だから面白いというのもあり一長一短な構成だ。


■「億万のココロ〜愛しのマネー$伝説」
 ▽死体解剖ビジネス▽勝負!サウジの兄弟富豪!!

ゲスト 波田陽区 長嶋一茂、ピーコ、南野陽子他 司会 笑福亭鶴瓶


 金持ちABや世界バリュ……の変奏曲的な番組だろうか。もうそれをお茶の間でのほほんと観ている時点で半永久的に労働者決定!って感じだよねえ(笑)矢っ張りこれをみればお金持ちへのヒントが沸くかもとかもをあせる番組は強いのだろうか。