すべてが力になる

 気がつけば五万アクセス。旧メモライズ時代を合わせると一年と三ヶ月で達成である。当初は全然違うただ日記を付けていたサイトで1日2アクセス(その2は私が朝と夜アクセスしたもの)という暗黒時代を経て、それを脱する為色々思考錯誤している内にプロレスの話に特化したらアクセス数が伸びたので、今のような形になったという経緯を考えたら今の段階で五万は私的にはよくここまできたな……という気持ちである。

 実は年末辺りに五万になればいいかなと考えていたのでありがたい。最近はランキングで一位になったり、有名サイトの掲示板で紹介してもらったりしたのも五万アクセスの大きな要因になった。出来れば年内10万なんて大きな目標を打ちたててミル・マスカラス。というわけでこれからも出きる限り毎日更新をしていくつもりなので宜しく。

 蝶野“爆弾戦士”長州と10年ぶりダッグ (スポニチ

 蝶野正洋(41)のデビュー20周年記念興行となる新日本「CHRONO STREAM」(11・3、両国国技館)の蝶野のパートナーが19日、長州力(52)に決定した。黒いカリスマのラブコールを革命戦士が受諾したもので、10年ぶりのタッグ結成となる。「自爆覚悟で来る爆弾」と位置づけた長州の投入で、天山広吉(33)&永田裕志(36)の本隊2トップの完全破壊に向かう。

 
 ジョシュ・バーネット参戦としてお礼としてDSEの来賓として登場するとしたら(川田利明もそういう扱いなんだろうけど)星の面でも勿論試合でもあんまりハッスルの時のように結局K-1から貸し出された武蔵やボブ・サップの如く不自由にしか扱えないパイが増えてしまった……蝶野の「長州は自爆するぐらいの気持ちで新日本に上がる。ヤツは爆弾」。最も忌み嫌う男を登場させることで、崖っ縁の本隊に決定的なダメージを与える狙いだ。」というコメントからしてもそうなる可能性が高い。
 
 ただ新日本の長州の位置付けと観客の長州への役割期待は大きな齟齬を起していると思う。下手をすれば天山広吉と永田裕二にブーイングが飛ぶかもしれない。


ダーク引越センター“初仕事”(デイリー)

 こん包作戦大成功―。ノアの10・24大阪府立体育会館大会で、GHC王者・小橋に挑戦する斉藤が19日、ダーク・エージェントの杉浦、井上を引き連れ、小橋を急襲。「ダーク引越センター」の初仕事として、絶対王者を白いひもで縛り上げた。

 メーン後、3人がリングに近づいていく。斉藤は小橋のチョップを食らったが、倒れこんだのは小橋の方。シャツの下には健康器具の「足踏みマット」が仕込まれており、小橋はツボを刺激する凹凸に跳ね返された右手を抱えてもん絶した。

 ダーク・エージェントはひもで縛り上げ、引越準備は完了。最後に「割れ物注意」の札を胸板に張り、リングから担ぎ出した。斉藤は「だいぶ怒っていたねぇ〜」と涼しい顔。初仕事にして、プロ顔負けの早業を披露した。


 井上雅夫の毀れる歯が素敵だ。(http://www.daily.co.jp/ring/2004/10/20/147327.shtml)でもセミとメインのアングルに共通して感じられるのは、嘗てのとんねるずのバラエティーに観られた内輪感である。キャバクラというのも完全にセルフパロディーであり、NOAHを観続けている人じゃないと意味も面白さも理解出来ない。確かに内輪的なものは排他的で外からの興味は引けないが、既に内側に入りこんでいる人にとってはある種それを楽しめるという優越感というか選民意識みたいなのを植え付けれるのではないだろうか。


星川尚浩 意識不明も緩やかに回復

 【ZERO―ONE】17日札幌大会で急性硬膜下血腫を起こした星川は事故から3日目を迎え、緩やかな回復を見せた。この日も意識は戻っていないが状態は悪化しておらず、面会した両親は「快方に向かっています」と話した。18日に札幌入りした橋本は業務のため一時帰京。「団体がどうのより、星川の命の方が重い」と団体を挙げて完全バックアップする方針で、この日から星川専用の付け人を着任させた。

 仮に回復して復帰出来たとしても山川竜二のような試合しか出来ないのであれば、このまま引退した方がいいと思う。

三沢組に勝てば「キャバ解禁」へ (デイリー)

 10・24大阪府立体育会館大会で、佐野とタッグを組んでGHCタッグに挑戦する田上が「勝ったら佐野の好きなキャバクラ、大阪のキャバクラで祝う」とぶち上げた。キャバクラには「数えるほど」しか立ち入ったことがなく、居酒屋で一杯引っ掛けるのが田上流だが、今回は快挙ともいえる三沢&小川を撃破した後という設定。勢いで入店&指名を試みる。また、「エメラルドフロウジョンを出す」と三沢の得意技にも挑戦することを明言した。

 
 大阪府立という場所からしても、なんか東京プロレスの安生社長就任キャバクラ祝いを思いだした。


有力ブログ管理人の混迷新日本斬り!はこちらから


雑感

笑いの話


 笑いの金メダルが二時間SPらしいが出演者は何故かシークレット。ので予想してみる。波田陽区とかいつもここらかとか青木さやか等エンタ系の登場はないだろう。けど同じエンタのイメージが強いドランクドラゴンや長井等は夏のSPに出た実績があるので再登場もありえる。ワラキンブレイク組としてはヒロシ、マイケル、ペナルティーカンニング東京03インスタントジョンソンさくらんぼブービー辺りは確率が高いと思う。あとはスピードワゴン江戸むらさきアンガールズ辺りのメダリストの登場もありえる。まあ今言える事はくりぃむしちゅーがネタを披露すれば数字が取れると思うんだけれども。多分一番面白いし。


映画の話

トム・クルーズは実はそれほど大きくはない。のは知っているが軽部さんと並んでも変らないのはちょっとショックだ。んでもってニコール・キッドマンの方が全然でかかったりする。しかも眼と歯を整形している。まあここまで売れてしまえば関係無いか。


日本シリーズ

やばいっす。プレーオフと混同している。最近やっと今やっているのが日本シリーズだというのがわかった。というか毎回一時間以上延長するのはやめてけれ。西武と中日ってのも最近しった。