草間クマホン

永田一転!草間社長と決別(デイリー)

 無知の社長とは決別だ!永田裕志(36)が24日、アテネ五輪レスリング代表の弟・克彦(30)の特別支援コーチとしてバックアップするため、成田空港からアテネへ飛び立った。今年下半期は、G1で結託した新日本・草間社長と決別し、我が道を行くことを宣言。IWGP王者・藤田とのシングルマッチ実現を最優先させる考えを明かした。アテネでは、コーチとしてだけではなく精力的にレスリングを観戦し、「永田ロック4」の開発も視野に入れる。

 度重なるトップの失言に決別を決めた。草間社長に対し、永田は「あの人はもっとプロレスを見た方がいい。話題づくりばっかりで、楽しんでいるようにしか見えない。今のままじゃ、レスラーに殴られても仕方がない。もう組まない」。本隊のエースが団体のトップを見限った。


 個人的に永田は狡猾なオポチュニストが似合うと思っていたのだが……恐らく素で欠伸をした草間社長の仕草をちゃんとアングルにいれる所など最近新日本の鉛筆持ちの作り方も変わってきてみたで、これからの練りこみも期待してみたい。

 けども相手がプロレス素人のおじさんって所にこのアングルの欠陥があり、ビンスのように直接的に手が出せる所に草間氏がいない所に限界性を感じる。この辺りどう草間氏のリング上における影法師を作れるかがアングルの生命線になるのではないだろうか。


超新星中嶋勝彦は、田口隆祐と対戦

 新日本は24日、9・2北沢大会の概要を発表。シングル戦で初メーンの超新星中嶋勝彦(16)=健介オフィス=は、対戦相手の田口隆祐(25)に「技でも体力でもかなり差があると思うが、少しでもその差を縮めたい」とやや緊張気味。田口は「新日本の後藤(洋)と長尾が彼にやられてるんで、ボクは潰すつもりでいく」とドスを効かせた。また、同大会で因縁の矢野通(26)vs本間朋晃(27)=全日本=が実現。会見では、本間が持参した酒を矢野に口で噴射。矢野は「オレに負けたら、お前はたけし軍団入りだ!」と怒り狂った。


 恐らく田口は上に気に入られているので負ける事はないだろうが、16歳の青年でさえも話題にさえなれば確りと星を渡してしまう所に新日本の恐ろしさというのがある。(他団体には真似出来ない統率力!)これぐらい奉納すれば中嶋も新日本を第一に考えて行動すると思う。まあ、最近の新日本は損して得取れてない場合が多いのだが……。


矢野VS本間 日本酒バトル (スポニチ

9・2北沢で対戦する矢野と全日本・本間が日本酒をめぐってやり合った。山形の実家が酒店を営む本間は日本酒を持ってあいさつに訪れたが、それが新潟の酒だったため矢野が激怒。「オレが勝ったら“とりあえずビール”に改名させて、たけし軍団に入れてやる」と挑発した。本間は酒を吹きかけて応戦し「本当の日本酒の使い方を教えてやる」とはき捨てて帰った


 平井VS奥村のコーラ合戦みたいな寒いコントにならない事を祈る。最後の本間の捨て台詞から考えてビックファイヤーとかやるなら新日本もかなり見直すのだけれども……というか北沢は火OKだっただろうか?埼玉プロレスみたいに若獅子興行の開催会場が転々と移動したら一部で受けると思う。


▽雑記

ランキング見ていると本当ブログって流行りなのか次から次へと新鋭のサイトが立ち上げられて目まぐるしく変わるんだなあとしみじみ思う。
絶対王者だった兎のニールキックが3位というのは珍しい。で……現在の一位はEL・DO・RA・DO というインディーを扱ったサイトで、話題がインディーでもランキング上位にいける事を証明出来たという事になるだろうか。ブラックアイは相変わらず常に上位をキープいや、凄いです。

我サイトも九位ぐらいを常にキープできるぐらいになればなあと思うんだけど厳しいです。

で今日は笑いの金メダルの日。カンニングザ・プラン9つぶやきシロー、東京03、ペナルティの六組で争そわれるみたいだけど、新聞欄を観れば誰が勝つかわかってしまうと思うが。
にしても昨日のロンドンブーツの番組で知ったんだけど、ペナルディーって銀座七丁目劇場の主要メンバーだったんですね……ってココリコや極楽トンボに比べたら凄い出遅れている感じだけど、ワラキンでブレイクしてくれれば番組自体の人気も高くなっていくと思うんだけどねえ。