正統とは何か?

 プロレスにおける正統とは何か?練習不足が身体に現れ、腕脚が細く腹が弛んでいる大男がのどわを連発しているのプロレスか。はたまたTシャツを着た小太りの男が火を吹いているものなのか……。思うに大仁田が作ったインディー/メジャーという二項対立がインディーレスラーとの差異を表す為に行なう厳しいトレーニングへの動機付けへ繋がっているんじゃないかと思う。まあご意見ご感想あれば是非。


剛が大仁田に宣戦布告(日刊)

 プロレスバカ・剛が22日、ディファ有明で行われたレッスルエイドの旗揚げ第2戦で、涙のカリスマ・大仁田に宣戦布告した。

 旗揚げした5・16有明大会以来の復帰2戦目となったこの日、剛は雁之助、フジ、gosakuの旧FMW軍と対戦。頭突きやラリアートを3人に乱れ打つ大奮戦の末に勝利をつかむと、マイクもつかんで「雁之助ー!負けて悔しかったら、次は大仁田を連れて来い!あの鼻クソ議員を相手にしてやる」と、大仁田戦をアピールだ。


 次回は後楽園らしいレッスルエイド。あの謎の豊富な資金があれば大仁田ぐらい呼べると思う。でも大仁田だったら木村浩一郎を呼んで危険な香りのする一戦を実現させた方が、遥かに客は呼べるだろう。


 西村、打倒川田へ「悪の無我」(スポニチ

全日本青梅大会が22日、青梅市新町西東京レーン横広場特設リングで行われ、9・3横浜大会でで3冠王座に挑戦する西村修(32)=新日本=が王者・川田利明(40)と初対戦。コブラツイスト、回転足首固めなどで存在をアピールした。

 「きょうは向こうの戦法、息遣いなどを確認させていただいた。燃える魂を見せてもらった」と西村。川田の凄さを体感したことで、戦略は固まった。「9・3では悪の無我を出す」。善へのこだわりが西村の身上だが、この日は試合の権利がないところで相手の荒谷を場外戦で痛めつけるなど、その一端が垣間見えた。

 西村は余りにも無職透明なイメージが強過ぎて、今からヒールじみたものをくっ付けた所でインスタントな印象が強くヒートを煽げるとは到底思えないのだが……。


▽雑記

昨日は埼玉プロレスに行ってきた。客は満員で席が足りない程だった。
前座はバンジー高田菅原伊織。ってか菅原は埼玉向きじゃない。埼玉であんなハードヒット路線をされてもすれっからしばかりのファンは望んでない。矢っ張り前座はケン片谷や足立とかちゃんと埼玉を理解しているレスラーに任せて欲しい所だ。

中盤はヒラタクワガタVSノコギリクワガタのデビュー戦で本物が出てきて雌雄を決してました。2匹はバトルロイヤルにも参加したけど、ノコギリが菅原の蹴りで潰され夭折……お前は柴〇か!

メインは飛田と一寸名前失念の怪物。最後には会場使用を咎められそうなアレを連発したりして、最後はパワーボム。終盤何かが憑依したようにキレた飛田はかなり怖かった……。

次回は勿論未定だけど飛田の口ぶりからすればやる気はあるみたい。アレに変わる新兵器を考えいるみたいなので今後も目が放せません。