崩れる芯

草間社長が武藤との共闘示唆(日刊)

 新日本の草間政一社長(53)が19日、全日本の武藤敬司社長との共闘を示唆した。G1クライマックス期間中に行ったファンへのアンケート結果で他団体で好きな選手の上位に武藤がランキングされた。現在、蝶野正洋デビュー20周年興行に向けて動きはじめた草間社長は「武藤さんはすごく人気のある選手。同じ社長としても話が合うかもしれない」と歩み寄る姿勢をみせた。闘魂三銃士興行の問題では対立関係にあったが、一気に和解する可能性もありそうだ。


 G1では正面で大欠伸をしていたと批判されているんだけど……いまいち一貫性が無い事をしている印象が強い。折角G1のアングルで蝶野と高山を相手にプチビンスな方向に見せていたのに、これでは台無しである。
というよりも確りとこういう部分社長のキャラを管理しないと象がぼやけてしまうと思う。草間さんはプロレスに関してはドが付く素人なのだから……。


プロレス バカ」剛竜馬が来社(日刊)

「プロレス バカ」を自認する剛竜馬(48)が20日、WAP東京・ディファ有明大会(8・22)に出場する、外国人選手5人とスタンピードレスリングCEOのロス・ハート氏とともに来社した。

 「多くの人にプロレスの素晴らしさ、凄さを伝えることが、『プロレス バカ』である私の使命」とする剛は、今回の大会も「ぶっ潰れるまで、そしてぶっ倒れるまで」と精一杯の闘いを宣言。


 埼玉プロレスと被ってなければいっていたんだが……五郎ちゃんも券売りに必死なレッスルエイド。前回は剛の復帰戦というのがあったけど、今回は更に苦戦を強いられそうだ。入江さんの復帰戦とかあれば多少すれた客がニヤニヤと来場するかもしれないけど……。けど実際B・Bバンプは見ておいた方がいいと思う。ブルーエンジェル、或は不死鳥カラスな体型で丸藤ばりの危険なムーヴを見せてくれます。


健介“佐々木対決”制す(日刊)

U−STYLE初参戦で注目の“佐々木”対決を豪快なラリアットストラングルホールドで制した健介も「このリングで目一杯やってるやつがいるから簡単には挑戦表明できないけど、もしチャンスがあればオレが取る」と将来的な田村との激突に期待を持たせた。

 
 昔は新崎人生の拝み渡りさえも食らうのは拒否していたのに……大きくなりました。譲歩は素晴らしいんだけど”あの佐々木健介が……”という部分まで削り落さないようにオファーを受けた時は考えた方がいいと思う。

▽雑記

今日はエンタの神様なんだけど公式HPは使えなすぎ。重過ぎ。誰が出るのかわからない。まだぶつ切り雑編集に明け暮れてるのかな?所でアテネは連日金メダルで沸いてますね。まあ柔道が終わったら落ちついちゃいそうで嫌なんだけど……しかし何故未だに長嶋ジャパンなんだろうか?これは東京ディズニーランドと言って浦安ディズニーランドとは言わない日本人の習性なんだろうか……。なんか解せないなあ。