赤いカリスマ

交際断られ恨み、傷害でプロレスラー逮捕(日刊)

 警視庁多摩中央署は3日までに、交際を断られたことを根に持ち、女性(21)とその友人の大学生(20)の顔などを殴りけがを負わせたとして、傷害の疑いで、東京都多摩市永山の入江秀忠容疑者(35)を逮捕した。入江容疑者はプロレスラー集団「キングダム・エルガイツ」の代表を務めている。


 大人しくヒクソン・グレイシー戦実現の為の署名活動していれば良かったのに……振られても号泣するだけに留めていれば良かったのに……けど矢っ張り手ぇ〜出したらいかん。喧嘩して負けなかったのが唯一の救い。


小橋が「田上火山」に呼応 (デイリー)

 GHCヘビー級王者・小橋が2日、前日の名古屋大会で三沢と30分時間切れドローを演じた同期入門の田上明(AT)を高評価。“田上時代”の樹立をぶち上げ、同王座挑戦を表明したライバルを、次期挑戦者として視野に入れた。

 「男四十にして立つ、だね」。小橋の前で、田上はダイビングボディープレスを放つなど、43歳の肉体を躍らせた。「昔のATに戻った感覚があった」。四天王と呼ばれた全日本時代の覇気を取り戻した田上がいた。


 取り敢えずプッシュ査定試合(?)である愛知での三沢戦で一応30分をやり遂げた我等が田上明。最後の田上の怒涛のスポットはちゃんと田上がスポットを完遂出来るのかテレビの前でハラハラドキドキしてしまいました(マジ話)。本当心臓に悪い試合です。というか普通三沢が終盤動くでしょ?無茶な構成だと思う。愛知だから破綻しちゃっても大丈夫って甘えもあったのかもかもしれないけど。


本の右肩手術 成功率50%未満(デイリ)

 右肩手術を決意した橋本だが、その手術成功率が50%未満であることが2日、分かった。ZERO―ONEの中村渉外部長が医師から宣告されたもので「成功は5割未満。リスクはかなり高い。失敗すれば引退になる。肩が今より外れやすくなる」と明かした。手術が成功した場合、本人は年内復帰を目指す意向だが、医学的見地から少なくとも半年、長ければ1年間は復帰は難しいという。現在は国内外を問わず、肩の権威を探しているが、8・31盛岡大会がレスラー最後の試合になる可能性が50%以上もある。


 これも1つのアングルならいいんだけど。ネタ試合なら肩が駄目でも出来るだろうけど、折角火祭りで佐藤耕平プッシュしても橋本との出世試合が出来なければ後々響くと思う。


永田“強い蝶野”求む! (スポニチ

エース・永田裕志(36)が“ミスターG1”蝶野正洋(40)に奮起を促した。G1クライマックス(7〜15日)に向けた合同練習が2日、東京・世田谷の道場でスタートし、永田も参加。同じAブロックの蝶野については「現時点で最も楽な相手。覇気がない」と切り捨てた。だが「すべての戦いにテーマを持ちたい」と考えている永田にとって“強い蝶野”とやりたいというのが本音。それだけに「コンディションを戻したいなら合同練習に参加すればいい」と本隊を離脱した黒いカリスマを受け入れる態勢も整えている。


 合同練習が記事になるだなんて新日本は進歩的です(ってアレじゃなくって?)。


▽雑記
浜崎あゆみの騒動で気になったんだけど、めざましテレビ軽部アナがしきりにアユ、アユって連呼しているのを聞いていておっさんがアユっていうと痛いなあって改めて思ったよ。彼も仕事だとはいえね。モー娘。とかヒッキー(宇多田ヒカル)とかどー考えても痛いっすよ。せいぜいそれを口にしていいのは三十路迄だと思うよ。

坂下千里子様なんだけど、もうそろそろ女性週刊誌辺りでネットで騒然とかいってネットを隠れ蓑にして4股記事とか載らないかなとコンビニの本棚を虎視眈々とチェックしているんだけど見掛けないですねえ。


そういえば土曜日DDT行ってきやした。結構満員でした。某メジャー団体は色物には非常に厳しいんですが、流石はDDT!色物で客の受けが良ければベルトも巻けます。ゲイギミックやって良かったねディーノ。

あと坂井がマッスル坂井に改名。北沢でマッスル1なる興行をやるらしく久々の宇宙さんを対戦し負けたけど確りと宣伝とマッスル!マッスル!(ハッスルの要領で)をやっていた。

昔はビックマッチというと外様から色々選手かき集めてきたわけだけど、最近は内輪の選手だけで後楽園を確りと埋めれるようになってきたみたい。(NOAHみたい)まあけど無理して大会場で興行して大日本みたいに零落しないように頑張って欲しいですかね。前座で泉洲力が出てきたのは良かったけど。