失神

▽本日のニュース

柴田 7・19IWGP挑戦へ(デイリー)

 柴田のIWGPヘビー級王座初挑戦が23日、濃厚になった。上井新取締役が「柴田はやる気満々。あえてタッグに挑戦するはずの村上、柴田組を崩した」と、7・19札幌大会での挑戦を明言。問題は王者・藤田の意向だが、上井氏は「最盛期の藤田に挑戦させたい。猪木さんに頭を下げてでもやってもらう」と意欲を見せた。

 まあ、今の二人の位置付けなら柴田が負けても傷つかないでしょう。

高山「新日本隊とやらせろ!」(デイリー)

 試合になる相手を用意しろ。7・18新日本札幌大会で、藤田、鈴木とタッグ結成が濃厚な帝王・高山が「相手を挙げるなら永田&天山&西村か棚橋だ。新日本本隊とやらせろ」と新日本に要求。それ以外の相手では欠場も辞さない考えを示唆した。

 サップを赤子扱いした藤田に、闘犬・鈴木。そこに帝王が加わる。「本当にいいの?相手に厳しいマッチメークだね」と余裕の配慮を見せ「普通の相手だったら試合にならない。楽すぎちゃうもん」と高笑いだ。


 強いチーム作るのはいいけどちゃんと意味のあるアングルがなければ駄目。
このユニットの存在意義がバンプが取れない人をプロレス空間に放りこむ為のカプセルでしかなければ萎えるお話。

秋山“カニづくし”で小橋KO (スポニチ

【ノア】秋山が7・10東京ドームで激突する小橋を、6人タッグの前哨戦で失神KOした。「カニざんまいでいこうと思ってた」とカニばさみからタラバガニ・ロック(監獄式前方裸絞め)で、爆弾を抱える小橋のひざを集中攻撃。精神的な揺さぶりをかけた上、場外でエクスプロイダーを食らわせて戦闘不能に追い込んだ。試合には敗れたが、最後の前哨戦となる27日後楽園に向けて十分な手応えをつかんだ


小橋は事あるごとに失神しているが、強弱をつける為の方法は失神以外にも方法はある筈。過度な反復は意味を摩滅させる。ウォホールが悲惨な交通事故の写真を10枚並べた作品を作り、その機械的な反復によって残酷性を無意味化させたように……。



新日新社長に“猪木側近”


原点回帰…サップ 引退説一蹴!
プライドの脅威を見せられたら、どんな手を使ってでもリプライズさせるんだろうね。


選手会長が先制弾
実は永田は下の選手達から慕われている?


スマックダウンで健想に内助の功/WWE
元ネタは国プロプロのマミー等の秘薬だ。間違い無い!(長井秀和風)


ハリトーノフの恐ろしさ


新日本の新社長は“猪木の懐刀”


尾崎社長、7・17韓国大会PRのためソウルへ


パンクラス、年内に釜山でも


▽雑記
気がつけば「渡る世間は鬼ばかり」全然観てないっすね。かといって「どっちの料理ショー」とか「とんねるずのみなさん」を観ているわけじゃないけど。
食中毒あたりまででそれ以降はストーリーがわからんって感じで。長年やっているけど出演者の高齢化は厳しいよね。藤岡琢也なんて板前なのに座っている時間の方が長いし……そのうち主要出演者が座ったままでトークが展開されて、画的に動きのないヒッチコック的なドラマになったりしてね。

そうえいば探偵ナイトスクープが800回いったみたいですね。上岡龍太郎時代から好きな番組。この番組で取り上げられたパルナスのCMソングが忘れられません。パルナスピロシキ〜パルナスピロシキ〜パルピロパルピロ♪って……。が悲惨な交通事故の写真を10枚並べた作品を作り、その機械的な反復によって残酷性を無意味化させたように……。



新日新社長に“猪木側近”


原点回帰…サップ 引退説一蹴!
プライドの脅威を見せられたら、どんな手を使ってでもリプライズさせるんだろうね。


選手会長が先制弾
実は永田は下の選手達から慕われている?


スマックダウンで健想に内助の功/WWE
元ネタは国プロプロのマミー等の秘薬だ。間違い無い!(長井秀和風)


ハリトーノフの恐ろしさ


新日本の新社長は“猪木の懐刀”


尾崎社長、7・17韓国大会PRのためソウルへ


パンクラス、年内に釜山でも


▽雑記
気がつけば「渡る世間は鬼ばかり」全然観てないっすね。かといって「どっちの料理ショー」とか「とんねるずのみなさん」を観ているわけじゃないけどね

食中毒あたりまででそれ以降はストーリーがわからんって感じで。長年やってるんだけど出演者の高齢化は厳しいよね。藤岡琢也なんて板前なのに座っている時間の方が長いし……そのうち主要出演者が座ったままでトークが展開されて、画的に動きのないヒッチコック的なドラマになったりしてね。

そうえいば探偵ナイトスクープが800回いったみたいですね。上岡龍太郎時代から好きな番組。この番組で取り上げられたパルナスのCMソングが忘れられません。パルナスピロシキ〜パルナスピロシキ〜パルピロパルピロ♪って……。